スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終出社 

今日は最終出社日。

明日からスーツ着なくていいなんて、なんだか変な感じ。
(いつもスーツっぽくないというつっこみも受けるけど、私服に比べるとたいぶマシな格好してると思う)



最後なので、2年を過ごしたPRTMについて。

more...

スポンサーサイト

グローバルプロジェクトぼけ 

グローバルプロジェクトの醍醐味は

- 規模が大きくやりがいがある。大抵は金額も大きい
- ネットワークが拡がる(クライアントだけでなく海外オフィスコンサルタントとも密な関係が築ける)
- グローバル規模での視点やビジネス文化を学べる

などですが、
ツライのは、やはり時差。


特にUSとのプロジェクトは時差が13時間のため、
ほぼ24時間プロジェクトが動き続けます。




more...

企業がコンサルを雇う理由 

コンサルに転職して、6ヶ月が経ちました。

まだまだ新米ですが、最近になって分かってきた
「企業はなぜコンサルを雇うのか」という謎の解・・・

働き始める前は、なぜ企業が高いフィーを払って外部のコンサルを雇うのかがよく分からなかったのですが、
最近やっと、コンサルの価値のようなものが分かってきました。





more...

仕事における失敗 

土曜日から4日程寝込んで、仕事に復帰して、とたん連続でミスをしました。



そんなに大きなミスじゃないものの、たくさんの人を巻き込む、ちょっとシリアスなミス。

せっかく4日間でパワーがたまっていたのに
さっそくものすごーくへこみそうになって、

へこみそうになったときにいつも思い出す、
同じ会社の人のストーリーを思い出しました。



more...

ショッキング 

目の前で仕事をしていたマネージャーがミーティングから戻ってPCを開け
いきなり

「あぁ~ショッキング!!!」

と叫びました



more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。