 


ブログ引越しのお知らせ 

突然ですが、ブログを引越してきました。

過去のURLは以下です。
夢、モラトリアム、時々おとな』(←クリックすると飛びます)


エキサイトもとっても気に入ってたんだけど、ライフネット生命保険の応援ブログパーツが貼り付けられないので引っ越すことに決めました・・・。
すごーく後ろ髪を引かれるんですけど、
いま引っ越さなくてもいつか引っ越したくなるに決まってるので、
早いほうが痛手も少なそう。


ライフネット生命保険については以前「ライフネット生命保険に入・・らなくてもいいけどオススメだよ、の巻」で書いたのですが、
そのときに書いた「字がキレイ」逸話で、岩瀬さんに「字は意外とキレイ」というエントリーを書いていただいて衝撃。

なにがスゴイって、これ、ほめてないんですよ・・・?もちろん・・・・

でも、「字、意外にキレイですね」
って言われて
「そうなんです!筆ペンが苦手なだけで、字は実はキレイなの!!」
って言える、
そのポジティブさが、本当にすばらしいなぁと思いました。(ほめてます)

ここで、
「げーショック。”意外に”だって・・・・」
と思うか、
「そう!筆ペン以外はキレイだからいいんだ!」
と思えるかの違いは大きいと思います。

皆が応援したくなる秘訣はここかしら・・・

私も見習って、もっとポジティブに物事を受け止めて生きようと思います。


応援ブログパーツの作成はここから。
(注:ライフネット生命のまわしものではナイです)

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/111-9751a4be

