スリープトラッカー ~確実な目覚めのために~ 

世の中にはいろいろな目覚ましがありますが、最近気になるのはこれ、スリープトラッカー
スリープトラッカー

睡眠サイクルをモニターし、最適な起床のタイミング(レム睡眠)で優しく起こしてくれるというすぐれモノです。新しいバージョンでは睡眠データを記録し、PCにダウンロードして評価することまでできます。

 先日、夫と二人で10時に目が覚めるという「そんな夫婦みたことない・・・」といわれるほどの失敗をして以来(夫の会社の人の電話で起きた)、『寝起きが悪い』ということは家庭内で結構深刻な問題になっています。
今朝は、ジリリリリ・・・という非常ベルタイプの目覚ましが、1時間鳴り続けて針がずれて止まっていました。


 深刻にGoogleサーチをしたところ、気になったのはサンライズクロック
睡眠時間帯が不規則になりがちで困っている人、夜明け前(夜間~早朝)に起きなくてはならない人のために、だんだん光を暗くしたり、起きたい時間に合わせて明るくしたりしてくれるらしい。なんだか睡眠不足でも体によさそう・・・。

 知人が使っていたのは振動タイプ。(振動式目覚まし枕など)
時間になると枕が振動して起こしてくれるのですが、近くで寝てると結構びっくりします。

 断然可愛いのはナンダクロッキー!走り回って逃げるアラームクロックです。
以前お店で見かけて鳴らしてみたところ、捕まえる前にその音量で起きそうになかったのでアキラメたのですが、あれで起きれるものなら欲しい・・。


 あぁ、留学資金をためないといけないのに嵩むタクシー代。。。
スリープトラッカーはちょっと高めだけど、タクシー代節約考えたら買う価値はあるかも知れないなぁ。

    



Comments

おきようよw

相変わらず遅刻魔。。。

> しの

30時間以上連続で寝て遅刻してた頃に比べたら成長したと思う。。。

あたしは

遅くまで飲んで帰ったときのほうが、プレッシャーで次の日早起き!

ほんと、なんかいい目覚ましないかねー。

> あいか

え~ すごい!!
プレッシャーはすっごいあるんだけども、体が反応してくれないんだよね。
・・・っていうかまず、目覚ましに気づかないんよね。。

No title

カーテン開けっぱなしで寝れば、朝日で起きれるよー

> ひで

日焼けしちゃうよ。。。
それに、起きる時間にまだ太陽がのぼってないことが・・・。

No title

朝、パッと目が覚めたときのあのヒヤヒヤ感。
思い出しただけで変な汗でるよぉ~

きっと疲れてるんだね~

> こめ

何かそういうときに限って「ぱっ!」って目が覚めるよね。。

その週は毎日2時すぎ帰宅みたいな感じだったんだけど、寝坊したおかげでぐっすり眠れてすごい体がラクやった~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/116-c4220cf5