洗濯機で洗われて、乾燥機で乾かされたiPod Shuffle。。。 

以前Facebookでちらっと書いたのですが、iPod Shuffleを洗濯機で洗濯し、そしてそのまま乾燥機でキレイに乾燥させたことがあります。

ランニングして汗をかいた服をさわやかに脱ぎ捨て、
そのまま洗濯機に投げ入れられたもよう。

ケーブルはベビースターラーメンのように縮み、iPod Shuffleはもちろん壊れ・・・


・・・と思いきや、

動いたiPod Shuffle。

イヤフォンをつけ、スイッチをいれたら普通にAirborn Toxic Eventの”Wishing Well”のさわやかなギターソロが流れ、
それはそれは感動的な瞬間でした。

iPodとiPhoneのタッチパネルetc.を作っている友達Aに話したら、彼もiPod Shuffleを首にまいたままシャワーを浴び(普通気づくだろう・・・?)、
そのあとていねーいにドライヤーで乾かしたところ、
無事復活。
ただの水なので当たり前といえば当たり前なのですが、シャンプーにも洗剤にも耐えるなんて、なかなかやります。

iPod Shuffleって、実はShuffleじゃない(*注)うえに洗濯しても壊れないなんてスゴイ!
と、大ファンになったのでした。
(*注:Shuffleのくせにプレイリストごとに曲順に再生することも、プレイリストを選択することも、曲のスキップも巻き戻しもできます)


・・・ところが、最近になってまた調子が悪くなってきたiPod Shuffle。
ついに壊れた・・・。やっぱりダメか・・・(泣)

と思って、すぐに新しいiPod Shuffleを購入しようとする安易な私に、
節約家の夫が「修理に出してくる」と名乗りでてくれました。

ところが、週末にApple Storeに行ってみたところ、すごい混雑で予約しないと修理はできないと追い返されたとのこと。
「やっぱり新しいiPod Shuffleか・・・」とまた安易に購入しかかっていたところ、オンラインの修理サービスを発見!


・・・よく考えたら、時代の先を行くApple、当たり前ですね。。。

これ、ネットで申し込むと、交換品(代替器)をもって修理の人がおうちに来てくれる素敵なサービス。
保証期間内なら修理は無料だし、交換品には自分がしたものと同じ刻印までしてもらうことができる。

ってことは交換品は使い捨てってこと・・・?
すげー。洗濯機で洗ったのは私なのに・・・・・・

・・・と、再び感動したのでした。


ところで、今日はiPhone 3GSの発売日。
昨日の前夜祭に友人Aと一緒に参加してきた夫は、「ギークがいっぱいで、そのマニアックさにAが引いてた」
とのことでした。

まだ3Gを買って数ヶ月だけど、機種代を払ってでも3GS が欲しいなぁ。
でも今買い換えると、5万円ほどかかるみたいです・・・(泣)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/117-3ff908b7