プライオリティ 

学生時代の生活のプライオリティ(優先順)は以下。

No.1) 恋愛
No.2) 仕事(バイト先で恋に落ちるパターンが多かったので、恋愛に含めていいのかも)
No.3) 遊び

留学時代は以下。

No.1) 恋愛
No.2) 遊び
No.3) 勉強

仕事を始めてからは、

No.1) 恋愛
No.2) 遊び
No.3) 仕事

そして最近は

No.1) 勉強
No.2) 遊び
No.3) 仕事




・・・と、初めて勉強が1位にきたのでした。


GlobisにTOEFLにGMATに・・・と、なんだか勉強に追われる日々。
連休4日間続けて勉強しただけで、なんだか発狂しそう。
(もしかして怖い夢を見続けたのはそのせい・・・?)





先日初めてRound OneのラウンドさんとのFace-to-faceの面談がありました。
(カナダ在住なので、普段はCounselingはSkypeやメール経由)

「金曜日がOxford MBAのイベントで~、日曜日がINSEADのBBQパーティで~、来週はMBA Tourで~」
と浮かれる私に、
“So, what’s the score?”と厳しいお言葉を・・・


・・・ということで、来週末はTOEFLの試験です。

スピーキングが加わったiBT形式になってから受けるのは初。
12時頃帰宅して毎晩半泣きでGlobisの課題とTOEFL準備に追われる日々ですが、
Mなのでがんばります。



せっかくなのでラウンドさんとの面談からの教材やスクールに関する情報をいくつか。
(ストラテジーに関する収穫はまた別途)

- TOEFLのコースを受けるならおすすめはここ: Yoshi English School (HP微妙に怪しげですが、ここに通った生徒たちのパフォーマンスは結構いいらしい)
- GMATのコースを受けるならここ:MEISTER GMAT Seminar 
- GMATのおすすめ教材はこれ: GMAT-prep  (GMATは12ヶ月に5回しか受けられないので、試しのテストはこれで受けたほうがベター)



・・・MBAにもお金がかかるのに、受験までがお金を吸い取ってく・・・(>_<)




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/132-0d63336c