何でもさらけだせた場所 

将来のことなんて考えることもなく
何もかもをさらけだしていた頃


八王子に住んでいました。


久しぶりに行ったけど
超遠い・・・・・・。




最近過去から離れずぎていて
完全に油断していたけど

立川を過ぎたあたりから
なんだか懐かしくて泣きそうだった。




懐かしすぎて
写真をいっぱい撮って
恥ずかしい思いをさせてごめんなさい。。。



ここにいた頃のあたしは
とても無謀で
いま思うと退学直前のことばかりして
でも
怖いものといったら
むしろ退学ぐらいだったなぁ。



久し振りに会ったみんなは
本当に何も変わらなくて
懐かしさで悲しくなっているあたしを
元気づけてくれました。




彼女の
変わらずよく動く手首とか
懐かしい友達の腕とか
手とか声とか
相変わらず可愛い彼女とか
少し大人びた先輩の顔。


なんだか
あのまま歩いていたら
また八王子のあのマンションにたどりついて
何も変わらず
あの部屋があって

何もかもをさらけだせていた
私がいるような気がしました。





八王子駅。こんなの撮るひとイナイだろうな・・・



友達と働いていたBAR。つぶれてなかったー。


懐かしの人とよく通った居酒屋。



WanTsuChi







Comments

思うままに・・・

いろいろ考えていて偉いね。
でも、あの頃の自分がいなかったら、今の自分はなかったわけだからさ。
間違いとかはずれってないよね?
自分がそう思わなければさ。

頑張ってね☆

  • [2009/09/23 00:50]
  • URL |
  • あっきぃ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

> あっきぃ

あの頃があったおかげで
自分を怖がらずに出せるようになって
すごい人を信頼できるようになったと思う!

どうもありがとう。

私も時々京都に行き、大学内をだんなと歩きます。
一緒にランチしたり、図書館で勉強した懐かしい日々が甦ります。
その後、よく行ったお店、今も残る4畳半一間のだんなの住んでいた下宿、全てが私達を20年以上前に戻してくれます。
そんな回顧録を綴りつつ、「もし、この人と出会わなかったら?」「もし、別れていたら?」とふと考えてもしまいます。
人生あっという間、選択ミスは許されません。

> towa-scoさん

そうですねー。
今まで「選択ミスをした」と思わなかったのは、
かなりマイペースに生きてきたからかなぁ。笑

後になると、きっと今の生活も懐かしく恋しいものなんだと思うし、
大事に生きようと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/146-3e7aec75