スポンサーサイト 


理由 

なんでそんなにがんばるの?


・・・とか、
よく言われます。


お前と話してるとヘコむ、とか
そんなふらふらしてると「プロフェッショナル」になれない、とか
あたしはそんなに苦労したくないわ、
とか


結婚したのに
転職もしたのに
薬剤師の資格ももってるのに
全部ほったらかして
留学したいのがよっぽど珍しいらしい。



別にいいんだけど・・・



まぁお答えすると、
たとえば
フランスに住みたい、とか
日本有休少ない、とか
日本の女性はキレイにしてなきゃいけなくて大変だから、とか?

でも

結局
別にそんなに深刻に考えてるわけじゃなく
別にそんなに深刻にがんばってるわけじゃないと思う。



あえて言えば

留学してた頃の自分の写真が異様に無邪気な目をしてて
色々ツラかったし、日本恋しかったけど
でも合ってたんだなと
帰国してからの写真と見比べて思うぐらい。
だから戻ろうかしら、と思うぐらい。




留学しないと死んじゃう、とか思ってるわけじゃないし
日本大好きだし(服可愛いし、マツキヨとか最高だし)
日本の未来に絶望してるわけでも
グローバルなビジネススキルを磨かなきゃ、とか思ってるわけでもなく

ただ単に
Life is too important to be taken seriously
だから

留学しないでいまの生活と年収と幸せな家庭を守ってもいいけど
ちょっと貧乏になるけど行くのも楽しそう、と思う。


がっかりされたとしても
ダメだと烙印を押されても

これはあたしの人生だから
あたしのやりたいようにやるだけ
その結果も、自分が受けるだけ。

幸せと失敗の基準は人それぞれだから



一回きりの人生なら
やってみたいことをやってみてもいいかな、と思うし
「やってみたいな」って思ったことをやらないとモヤモヤする性格だから
じゃ、とりあえず、
みたいな感じでがんばってるだけです。









今週末はいよいよTOEFLの最終テスト。(であってほしい)
終わったらやっとGMATのおべんきょに入ります。

うぅ、恐怖の数学・・・・



Comments

らしいよ
その答え

うちはいつも頑張ってる姿に元気もらってるよんv-91

Re: しの

ありがとう、ハニー。
あたしもいっつもあんたのふわふわとした生き方に元気もらってるよ。笑

Don't think! Feel!
ってヤツだね。

その方が失敗しても許せるもんね。そんな感じだよね。

ファイト!!

何事もあるがままが良いのかもしれないっすね!

「あるがまま」の定義も難しいけど、数ある選択肢の中でその時自分が一番納得いくことをしていれば、後悔なんてするわけないし、喩え失敗したと思ってもそこから学べることはたくさんあるわけだし、そもそも長い目でみればそれが失敗でなくなるかもしれないし。。。
GMATが長期戦化して凹んでた時、いつもそう自分に言い聞かせてました。

まずはTOEFL、健闘を祈ります!!
そして今後も斬新な?生き方、色々と教えてください(笑)
知り合って間もないけど、こういう刺激が大学生の時以来で妙に懐かしいです。

Re: ひで

頭で考えだすと、だんだん「周りはどうしてて・・・」みたいな思考回路になってきて
自分のフィーリングで動けなくなっちゃうもんね。

Re: はっち

こちらこそ、はっちのあるがままの生き方と斬新な考え方にすごく刺激受けてます!
これからのはっちの人生も楽しみにしてるね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/150-a0bf089f

