GMAT 

GMATの勉強を始めて、早2、3週間が経ちました。

Alumniのみんなが、「あの時期は勉強と仕事しかしなかった」って言うのを聞いて不安になってたけど、気づいたらそうなってた。。。
受験が終わったら友達減ってそう。


親なんかは「GMAT」とか言ってもちんぷんかんぷんだから、
とりあえずずーーーっと英語の勉強をしてる、変な子扱いです。
高校の頃は全然勉強しなかったくせに・・・。





GMATの中身。


<Verbal>
Sentence Correction
間違いが含まれている可能性のある文章を見て、正しい文章を5つの選択肢から選ぶもの。

Reading Comprehension
英文を読んで質問に答えるもの。

Critical Reasoning
ある文章があって、その文章がなりたつ前提になっているものとか、その文章を支持するもの、弱めるものなどを5つの選択肢から選ぶもの。
論理的思考力を問う問題。


<Mathematics>
Data Sufficiency
あるふたつの情報で、ある答えが分かるかどうかを問うもの。たとえばx=?、とかあって、y=2x+1, y=3x-2とかの場合は、「ふたつの情報があれば解ける」っという答えになる。(ふたつあっても解けない、とか、1つで解ける、とかもある)

Problem Solving
まだやってないから不明。


<Analytical Writing Assessment>
Issue Task
TOEFLのIndependent Taskのようなもの。

Argument Task
ある文章の論理展開について議論するもの。「こういう前提が欠けている」とかを指摘するもの。




志望校を考えると、数学なんかはほぼ満点を取らないといけないし、Sentence Correctionなんかも9割必須みたい。
一番苦手なのはCritical Reasoningかなぁ。
問題の種類によって回答のテクニックが違うんだけど、その種類を見分けるのがむつかしい。

TOEFLをやったときにも思ったけど、「いい点を取る」っていうのと「満点を取る」っていうのは全然プレッシャーが違う。
ケアレスミスやそのときの運なんかもあるし・・・



勉強自体は仕事よりラクだから好きだけど、映画観たり本読んだりもできないのが悲しい。。
お酒は飲んでるけど、明朝が大切だから暴飲はできなくなった・・・。




早く終わらせて暴飲したいよー(泣)



終わっても友達減ってませんように。。。

(↑暴飲するよりむしろ減らなかったりして)






Comments

頑張れー

がんばれー

ガンバレー

減らない友達がココにいるよー

Re: mishimaru

ありがとうー(>_<)
超うれしい。

がんばります。

終わったら暴飲しよう!!笑

ブログの存在、むしくんに教えてもらいましたv-200
私もお友達仲間の端っこに入れてくださーいv-238

お勉強頑張ってねっv-91

Re: みかんちゃん

コメントありがとう☆
お友達の真ん中にぜひ。笑
勉強おわったら(おわらなくても)いっぱい遊ぼうねー


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/157-c16d580a