珠玉の言葉 

最近日経ウーマンを開くこともめっきり少なくなっていたけど、
久しぶりに開いたら『思わず手帳にメモした珠玉の言葉』というコラムがありました。




"君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに、やりたいことをやらないんだ?"

----山口絵里子さん 「裸でも生きる2」より


"なくなったモノやなくしたモノ、消えたモノたちは、自分にとって今は重要でなくなったからいなくなったんだ"
----Office G-Revo ノギャルプロジェクト発起人藤田志穂さんのお母さんの言葉


"リーダーとして人に教えるときの正しい姿勢はUnderstand(下に立つ)"
----早稲田大学商学学術院教授 寺本義也さんの言葉


"Well begun is half done"
----英語のことわざより


"自分を裏切るのは自分だけ"
----シンガーJUJU 担当ディレクターの言葉


"頑張れ、いつか死ぬ"
----芥川賞作家 河上未映子さん 「そら頭はでかいです、頭がすこんと入ります」より


"女の敵は男ではない。思えば私は、前を走る大勢の男性や女性に助けてもらって走っている"
----遥洋子さん 「働く女は敵ばかり」より


"うまくいかないのは失敗ではない。うまくいかない方法を発見しただけだ"
----天才エジソンの言葉


"みんな迷惑かけて生きてるから大丈夫"
----パートのおばさんの言葉





個人的には、"頑張れ、いつか死ぬ"っていうのが潔くてスキ。
"Life is too important to be taken seriously"とニュアンスが似てる気がする。


Steve Jobbsの伝説のスピーチ
"Our time is limited, so don't waste it living someone else's life"
とか
"You can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future"
とかも、
何かある度に、何度も思い出す言葉です。





たまに読む日経ウーマンはいいなぁ。(現実逃避の喜びも合わさって・・・)



Comments

我が名言

聴くことを多くし、
 語ることを少なくし、
  行うとことに力を注ぐべし。

         (成瀬仁蔵)

Re: ひで

すげー
かっこいいー
男らしい!
あたしも目指したい。

ReRe

座右の銘かなぁ。
いつか自分の名言を作りたいね。

深い川は静かに流れる(ことわざ)

とかも好きね。憧れだね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/159-1654a146