 


TOEIC 

TOEICが、無事に970点取れました・・・。

よかった~(>_<)


INSEADの語学の要件が、TOEFL105点、TOEIC950点で、
すでに夫がTOEFLの点数を満たしちゃったので、
1人さびしくInterfaceのSpeaking Intensive Courseに行ったり、TOEFLを申し込んでみたりしてたのです。。


とりあえずこれで、当分はGMATの勉強に集中できる。
(INSEADに落ちたら、他の学校はほとんどTOEICを受けつけないから、またTOEFLを受けないきゃだけど・・・)



GMATは、まだ先週初めてGMAT-prepを解いてみたばかり。。。
採点結果は640点。

欲をいえばあと100点ぐらいほしい・・・。
数学は満点にはほど遠かったし、Reading Comprehensionなんかは
ぜんっぜん読む時間がなかったし・・・。



でも、Y.E.SのSentence Correctionのおかげで、SCはかなり見えた気がします。
やっぱり吉井先生の解説はスゴイ!

見かけもカッコイイし(よく「ブサイク専?」って言われるけど)、
ジョークも面白いし、
生徒たちはみんないい子ばかりだし、
他の予備校に比べたらめちゃくちゃ安いし、かなりオススメです。



あと、そのInterfaceの授業も、思ってた以上に良かったです。
Nativeの人の解答例は、通常出回っているテンプレートとは言い回しが違って勉強になったし、自分の解答を採点してもらうと、
思ってもみないところで減点されてたり、意外なところで減点されてなかったり。


Task 1, 2で"I feel this way for several reasons"のような一文を入れないとダメ、とか、
"make"や"get"や"so"はPoorなボキャブラリーとして認識されていて減点される、とか
点数は、ペーシング(詰まったりしないか)、グラマー・発音ミス、内容(ちゃんと"I feel this way for several reasons"とか言ってるか)のそれぞれを5.0点満点で採点して、その平均で決まる、とか。



あと、その日はたった2人の生徒しかいなかったんだけど、
その相手の人が、夫の知り合いだったり。
世の中超狭い!!


キャリアを積めば積むほど世間は狭くなる、っていう世界級さんの話は本当だー。



Comments

がんばれ~!

TOEICおめでとう!!
本当に日々大変だと思うけど、GMATもファイト!!

でも、時々息抜きも忘れずに…

Re: Hacci

はっちありがとうー(>_<)
息抜きだけは忘れないから大丈夫。笑

次はGMATがんばるね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/160-6419de3c

