PUSHIM 10th Anniversary LIVE 

行ってきましたーーー!!!

超ひさしぶりのレゲエイベント。


室内は初めてだったけど、楽しかったーー。

やっぱりレゲエってすごいと思う。



美容室でセットまでしてって、
でも、そんなのが完全にぐちゃぐちゃになるぐらい、
揉まれて、飛んで、泣いて踊って、
でも本当に楽しかった。


まさか朝までいるとは思わなかったけど、
途中で出るなんて不可能なぐらいぎゅうぎゅうだったし、盛り上がって、
なんか、踊りすぎてちょっと腰がいたい。(年・・・?)



でも、本当に、
レゲエってすごいとつくづく思った。


美容師さんから「レゲエのどこが好きなの?」って聞かれて
さんざん悩んだあげくに
「・・・熱いところ」としか答えられなかったけど(笑)、
本当、
あんなに熱くてラヴ&ピースな音楽は他にないと思う。



レゲエと出会ったのは、実はほんの数年前で、
人生初めての挫折(?)を味わったとき
Ryoの『FREE』
「一度や二度がなんだよぅ」って歌詞にすごく救われたのが始まりで、
現実逃避みたいな力が大きかったかも知れないけど、
でも、レゲエがなかったら、大学院卒業してなかったかも。



いまは、仕事も楽しいし、
友達にも愛情にも環境にも恵まれて、
「レゲエがないと乗り越えられない」っていうことはあまりないけど、
久しぶりにPUSHIMとRyoの『From Distance』を聴いて、
いつか海外に留学することになったら
こういう風に、友達や家族と別れるのかな、なんて思う。


また来年の夏までイベントに行くことはないと思うけど、
受験が終わったらちょっとジャマイカにいってみたいなぁ。(←本気)







Comments

おぉ。
遊びましたね~♪

レゲエ!

Re: ひで

1日ぐらい・・・と思って遊んだら、意外に疲れがひどくて(年じゃ・・・)
今日なんて熱までだして大変。

でもすっきり勉強してるよー。
たまの気分転換ってやっぱ大事!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/162-3d288a79