 


受験を始めて変わったこともろもろ。 

受験勉強を始めて、
一言でいうと、


なんだか健康になりマシタ。




なんでだろう。
やっぱり飲み会が減ったから・・・?






受験を始めて変わったこと。



まずやめたこと。



1) たばこ。

・・・っていうのはウソで、
いまの彼とつきあい始めたときにやめました。

やめてなかったら、いま頃どれだけヘビースモークしてただろう。


2) 仕事以外の飲み会。

お酒飲むと、眠くなっちゃって勉強できないからやめた。
本当はさびしくて仕方ないけど、まぁ数ヶ月に一回レゲエのイベントに行ければいいかな。
「仕事の飲み会」っていうのがなんだかんだ週1回はあるんだけどね。。。

いま振り返ってみると、かなりの数で飲み会が発生してたらしく(お食事会含む)、
やめてみると結構時間ができた。
体も健康になった。


3) マニキュア。

昔は「マニキュアを塗ってない爪なんて人前にさらせない!」ぐらいの勢いだったけど、
きちんとやるとやっぱり週2回ぐらいはやんなきゃいけないし、
乾くまでペン持てないから勉強できないし、
お肌とかと違って、1年塗らなくったって1年後に塗ったら元通りだからいっか、
と思ってやめた。


4) 読書と映画鑑賞。

これは結構ツライんだけど、
ツタヤ・ディスカスも休会し、日経ウーマンの定期購読も解約した・・・。
本は、読みたいものは読みたいので、とりあえず「読みたい」と思った本を購入して山積みに。

試験が終わったら1週間ぐらい引きこもって読もうと夢みてます。





次は、受験勉強を始めて始めたこと。


1) ダイエット。

ランニングとか半身浴とか、もろもろ。

ほんとは去年のスーツが着れなかったディレクターを中心に、プロジェクトチームで始めただけ。
でも、ダイエットって、実は受験と一緒にやるのおすすめかも。
「ダイエット中だし」って思うと飲み会を断ってもそんなに落ち込まないし。
ランニングすると風邪もひきにくくなるし、走りながら英単語も聴けるし、
半身浴中に勉強だってできるから時間もしっかり有効活用。



2) オンラインショッピング。

オンラインショッピングは昔から好きだったけど(出不精だから)、前にもまして大活躍。
食品はPalSystem、生活雑貨はぽちっとASKUL、本や教科書はAmazonで。
ISETANオンラインでお歳暮贈ったらヘルシオが当たったり。

服や靴や化粧品も最近はほとんどオンライン。
服や靴なんかは趣味が合うモデルの子が着てる服なんかを買ったら大体間違えないし、
化粧品も年が近い女優さんの使ってるものとか使ってみたり。

むしろ、前よりもバラエティが増えて、睡眠不足の一番の悩みだった肌荒れがなくなった!&カフェに服を着てく楽しみが増えた。





と、つらいけど、それなりの楽しみ方もある受験期間。



最大の難関はいまから訪れる年末年始・・・。

「ネイティブは試験前2週間は睡眠をとることに全てを費やす」
っていうけど、そんなことしてる余裕はもちろんないし。



地元の忘年会や初売りやら
MBAのMの字も知らない親からの
「お酒飲まない?」「散歩いく?」攻撃とどう戦うかが勝負だー

(↑断ればいいだけ)



Comments

何か似てる。たぶんこれは入学後にも続くと思うよん。
飲み会減ったし、本は今まで以上に読むようになったけど、運動もよりするようになったし、オンラインショッピングは必須だね。レジ街すら無駄な時間に思えてきた。

俺の場合と比べるのはおかしいけど、無事に受験終わったら弾けてしまってね!
明日からシンガポ行って、HacciにINSEAD案内してもらってくるよー。

Re: mushimaru

シンガポールいくんだ!!
いいなー。あったかいだろうなー。
Chili Crabはぜひ食べてきてね☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/170-01eaa60c

