世界一周・・・ 

世界一周したい!!!!・・・っていうかする!!!!!


(↑高橋歩のWorld Journey 読んだ・・・・)




理想はINSEADのApplicationを1年遅らせて、365日かけてゆっくり世界を廻ることだけど・・・、
現実的には9月合格発表、イロイロ準備して(留学の)、10月出発、12月末には帰国(っていうかフランスへ帰国)って感じかなぁ。

もしINSEADに落ちたら、次はアメリカ受験だから、1st Roundで出しちゃえば結構時間あるかな・・・
(落ちたくないけど・・・・・)





知らなかったけど、世界一周航空券って意外に安い

ルールにもよるけど、安いのは30万円くらいから。
なんか、世界一周って働いて、お金をためまくった老後の夢、みたいなイメージがあったけど・・・

あんまり時間がないなら、ワンワールドの3大陸チケット(33.5万円)とかでもいいし、
安いホテルに泊まれば、2人で100万円とかで全然行けそう。





卒業してからプーになるのはちょっとコワイし、
そもそも卒業したら子育て(出産&養子)もしたいし、
子供がいたり、ミドルエイジになって仕事が大変になってきたりしたらますます難しいだろうから、やっぱイマかなーー
(↑INSEAD、やっぱり1st RoundでApplyしとけばよかった・・・)




World Journey が提案してくれてるプラン。

「世界中のうまい酒を飲むコース(アイルランドからメキシコ、ドイツまで)」
「世界中の音楽を堪能するコース(ウィーンからブラジル、ジャマイカまで)」
「世界中の祭りに参加するコース(リオのカーニバルからスペインの牛追い祭りまで)」



ジャマイカも行きたいし、リオのカーニバルにも行きたいけど、
一番気に入ったのは「世界の7不思議にふれたいコース」

ワンワールドの4大陸チケット(36万)で、
万里の長城からピラミッド、モアイ像、アンコールワット、ストーンヘンジとかが見れるやつ。
↓↓
photo004-1.jpg




読めば読むほど絶対行きたい・・・・
無事に合格して行けるといいなー



旦那さんのGMATが終わったら、
2人でFinancingとか辞める時期とか落ちたときのプランとか、そろそろ具体的に考えてみます(いい加減に・・・)









Comments

最高!!
ってGoogleみたいにエイプリールフールでしたって落ちはないよね?
モアイ見るにも世界一周券がいいよね。10日で世界一周できるけど、ほんとに一周してるだけで終わるな…。
それでも世界一周してみたいね。
たぶん自分もいつかするんだろうな~と漠然と思ってまーす。

Re: むしくん

2ヶ月はほしいよねー。
モアイ像みたい!
あと、ピラミッドもみたい!!
もしよかったら同行を検討してみて。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/190-1cd45d73