家事代行デビュー 

しちゃいました。。。

結構がんばってたんだけど、ついに・・・




いまのプロジェクトが始まってから、少しずつシングルの男性が家事代行サービスを使いだして、これで、専業主婦の奥さんがいる男性以外全員家事代行を使い始めた。


両立、がんばろうと思ってたんだけどな。。。



掃除が苦手っていうより、むしろスキで、高校から1人暮らしだからほかの家事も基本的に大丈夫なんだけど。
でも、こだわる派だから、週1回大掃除しないと気がすまないんだよね

靴とかもぜんぶ磨くし、イヌを洗ったり、窓とかも拭くし、
よく「すごい汚い部屋で自分だけキレイにしてそう」とか言われるんだけど(←ひどい)、実は結構キレイ好き。
よくインドに住んだなぁ。。。

プラス、旦那さんの平日用の食べ物も週末に作りだめするし、フルーツ酢とかも作る・・・。(←料理もできなそうとよく言われる)


そういうモロモロで週末をつぶしちゃうよりは、掃除だけでも代行して、
カフェで本読んだり、朝から夜中まで遊んだりするほうが学ぶものもあるかな、とか。




・・・イロイロ言い訳して、とりあえず使いはじめました。






家事代行は結構いろんな会社があって、会社の人はベアーズとかニチイとか使ってます。
イロイロHPを見てみたけど、値段とか、話した対応とかで、結局ミッシェルに。
対応が早かったし、スタッフは全員女性。



月4回・1回2時間・内容自由・3万円っていうのがスタンダードみたいだけど、
とりあえずおためしで、月2回・1回90分・内容固定(掃除だけ)のQuickミッシェルっていうのにしました。
(スタンダードだとその週によって買い物とか、アイロンとかイロイロ頼めるみたい)





メールしたその日に電話があって、その週のうちに訪問してもらって内容を決めて、
その2日後にはもう掃除をしてくれたよ。

お部屋もキッチンも洗面所もお風呂も鏡もゴミもぜーんぶキレイにしてくれるし、
ほんと夢みたい。


週末の朝から部屋がきれいなんて、かなり幸せ

今朝は朝から会議だったし、明日は奨学金のエッセイも書かないといけないし、ほんとに助かりました。









共働きでがんばってる女のひと、心がすっごいラクになるから、ぜひオススメ。

やっぱり、掃除みたいに時間がたったら元に戻っちゃうものより、
本とか、人と会うとか、なにかを観るとか、積み重なるものに時間使いたいしね。



(掃除しなくても平気な人になれたら一番いいんだけどね・・・。笑)




Comments

えー

そんなんあるんやね!
あたしも片づけとか週末にまとめてしようって思って、平日は気持ち悪いままがまんして過ごしてるけど、
結局週末は週末で他の予定だったり、出かけたい気分が勝ってしまったりで、ばっちり片づけられんくて、
なかなかストレスたまるんよねー。
ってか、福岡にもそんな便利なのあるの?笑

Re: あいか

意外に安いプランもあるし、絶対オススメよ~!
地域によって値段が違ったりするみたいやし、福岡ならもっと安いかも。
福岡にも絶対あると思うよ~
かなり有意義な週末が過ごせるよ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/194-f4e88351