第一印象。 

今日は第一印象の話。






美容室とかいくと、最初、決まって
「いやし系だね~~」って言われます。




でも、知ってるひとは知ってると思うけど、
全然いやし系じゃないんだよね。

むしろ、かなりはきはきしてる方だと思う・・・。




走れないでしょ?とか言われるけど、走れるし(遅いけど)
料理できなそうって言われるけど、できるし。

みんな、見る目ないなぁと思う。




「いつもエレガントですね」「疲れを全く見せませんね」っていう(クライアントによく言われる)のもウソです。(いつも疲れてます)
「天然っぽい」とか、「まじめそう」とか・・・。


まじで見る目ないなぁ。。





ここでクイズ。


1) 好きな音楽はJazz
2) 得意料理は、肉じゃが
3) よく見るテレビ番組は『情熱大陸』
4) 週末は、カフェで読書
5) 好きな買い物場所は、代官山



正しいのは何個でしょう。

















答えは0個。

代官山なんて、お母さん連れてしか行ったことない・・・。


よく行くのは原宿・六本木、レゲエLOVEだし、一番好きな番組はダントツ『堂本兄弟』

週末はクラブも行くし、買い物は109とかも行く。(浮くけど)
たまにタバコも吸うし、記憶なくなるぐらい飲んだりもたまにする・・・。



「まじめそう」とか「すごいね」とかよく言われるけど、
ぜんっぜんすごくないし、
なんか、イメージ壊して申し訳ないっていつも思う。。

週末に会社の人とかクライアントとかあっちの世界の人に会ったらどうしよう、とか。






この前、「意外に知性ないね」って言われたけど(ひどい)
こう見えても昔はよく、
「意外に頭いいんだね」って言われてたんだよ。


コンサルの世界で40代とばかりつきあってると、
さすがに自分を作って表面力ができるのかなぁ。。






かといって、普段から全身109だったら、オフィスに入れてもらえないし。
オトナなそぶりも大事。




・・・ということで、中身を知ってもあんまり幻滅しないでください。
(いまの会社のひとたちにも「だまされた」って言われた・・)


別に、だから遊んでるとか、だからまじめじゃない、ってわけじゃないんだよ。






Comments

走ってるのをはじめて見たときは、たしかに「あっ走れるんだ」って思ったw

Re: Y

ひどい(泣)

こう見えても、スキップもできるしビリーズブートキャンプもできるんだよ。。

「あ、金髪だ!」って思った、、、気がする。あんまり覚えてないや。

暫くして「この学校には珍しいタイプの人だな、仲良くできるかな…」とも思った。

Re: mushimaru

たしかに、mushimaruの学年で自ら話しかけてきてくれたひとは少なかったな。。。
でも、仲良くなれたでしょ?笑
ひとは見かけによらないのです。

Re:tomokolea

仲良くなれたね~。
今後ともどうぞよろしく!

お久しぶりです!

ふぁー!
全部当てはまると思ってしまいました(笑)
世の中難しいことだらけですね…

  • [2010/04/23 21:29]
  • URL |
  • おだかおる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: mushimaru

こちらこそー!とりあえず5月4日ね☆

Re: かおるちゃん

明治卒にそんないい子がいるわけないじゃん!笑
かおるちゃんだって可愛い顔して朝7時に一緒にラーメン食べにいったじゃん。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/203-44b55372