スポンサーサイト 


MBA準備、その後。 

しばらく受験の話書いてなかったけど・・・・、

そういえば、2人目の推薦者と話したんでした。




結局、第2推薦者は弊社のTokyo Office Managing Directorに決定。


彼は社内のリソースマネジメントなんかにも責任を負ってるひとなので、反応がちょっと心配だったけど、
意外にも快く引き受けてくれました。

っていうか、
「てっきり妊娠したって言われるのかと思った」
っていわれた。。。
(↑女性コンサル3人しかいないのに、1人産休、1人育休中)

HBSやウォートンなんかもいいし、コネクションがある大学もあるからとりあえずどこ受けるのかリストして送ってくれ、と。




4月中に推薦状仕上げて、そしたら、とりあえずINSEADは書類全部おわりです。

TOEFLは間に合っても間に合わなくても、とりあえず6月9日の2nd Roundでアプライすることにしました。
(↑あれからいろいろINSEADのアドミと交渉した結果、TOEICのSW&RL合計で950超えてればいいことになった)




並行して、
ロータリーの申請も消印有効の当日に書類提出して、予定外に間に合いました。

ぎりぎりだったので、元上司に、推薦状にサインさせて駅まで持ってこさせたりした・・・。
(ほんとにごめんなさい)



いまさらフランス語で論文はかけないから、INSEADに落ちたとき用の奨学金ということでUSとUKの大学だけ書いて出しました。

書類審査は通過したらしく、5月半ばにインタビューになった。
(倍率低いから地元のロータリーに出したんだけど、インタビューも地元なのがちょっとめんどい)




あとは、ちょっと気が早いんだけど、
プレゼンとか色々練習したいな、と思って表参道のToastmastersに入会。




あとは、全然関係ないけど、レゲエダンス習い始めた・・・。
ぜったい一生役に立たないけど。




そろそろ遊び呆けてないで、他校の受験準備とか、フランス語とか、インタビュー準備とか色々ちゃんとしなきゃ。。



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/206-4b72083a

