昨日のことば。 

お昼はリバネス社長のまるさんとランチ。


もやもやしてたから、何にも考えずにランチに呼び出つけて、
お店に向かいながら
「そういえばあの人社長だった・・・」って思い出した。。。



まるさんのことば。

1) とりあえずやるかやらないかを決めること。
そこを決めないと、どんなに考えても悶々としちゃうから・・・
やるなら、たとえば1日2時間使って考える。仕事時間削ってでもなんでも。
半年後でも、10年後でも「必ずいつかやる」ことについて考えることは無駄にならない。

2) やると決めたら、なにをやるかを決める
他のひとがやっていないことは、大体成り立たないからやられてないことが多いけど、
それはつまりベンチャーっていうだけ。できないことはない。

3) やりたいことを決めたら、まず口にする。うだうだ。
みんなにバカにされても・・・
口にすれば仲間が集まる。



ランチからの帰り道に、とりあえず、やるっていうのは決めちゃった。
ら、すごいスッキリした!
生産性のないところでうだうだ考えてたから、悶々としてたんだなー。

社長のくせに遠くまで来てくれて(笑)、
まるさん、ありがとう。




夜は、ブログを読んでてずっとファンだった『遅い咲きの狂い咲き(Oxford MBA編)』のAKさん、ミレニアム・プロミス・ジャパンYubu23さん、
15歳からのファイナンス理論入門―桃太郎はなぜ、犬、猿、キジを仲間にしたのか?』の著者のテジュンさんとごはん。


初対面なのに、結局朝4時半まで飲んでた。
月曜なのに。。。

でもなんか、すごいいいメンバーだったなぁ。

帰り道にタクシーの窓からみた薄明るい空が、すごくきれいだったー。

写真_convert_20100511165527



ちなみに、AKさんのブログは他のMBAブログから飛びぬけて面白いです。
「MBA受験」のテーマなんかは、Oxford志望者じゃなくてもすごく役に立つと思うので、受験を考えている人はぜひ読んでみて。

直接会ってみて、AKさんの、必ずみんなの目を見て話すとこがすごく印象的だった。
3人と話すときは、3人の目を順番に見てく感じ。
いいなぁ、ああいうの。


OxfordがSocial Entrepreneurshipに強いという話を聞いたので、
せっかくだからOxfordについて、もっと調べてみようと思います。





それにしても、昔は知人の知人の知人ぐらいでつながってたレベルだったのが、
知人ひとり介するぐらいでつながるようになった・・・。

話に出る人で、共通の知人じゃないほうが少ないぐらい。



でも、いくら共通の知人が多いとはいえ、初対面なのに一気に仲良くなって、
あんなに打ち解けたのは久しぶりだったー。

いい一日だった!

(今週きつそうだけど。笑)



Comments

びっくりしたがな

うわ、コメントもらってたのいま気付いた!しかもうれしいコメント(^-^)

最高に楽しかったね。

まさかほとんど徹夜のあの日にブログを書いていただなんて、見上げた体力!!きっとどこでも受かるよ(笑)

これからもよろしくねー。

Re: AKさん

ほんっっと楽しかったですよね。笑

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/213-79cfd70c