スポンサーサイト 


iPad 感想 

がまんできなくて、US発売のWiFiモデルだけど、早々とiPad買っちゃいました。。。


これで、iPodとiPod ShuffleとiPhoneとiMacとiPadが揃った。

めっちゃAppleに貢いでる・・・。笑




でもほんとに、
似たような機能なくせに微妙に特徴を変えて様々な生活シーンに合わせるAppleのマーケティング力はすごいと思う。

ネタ切れによる苦しいLine Extensionがあふれてる中、Appleの新製品には「絶対ほしい!」って思わせる力がある。
Appleの製品が便利、っていうより、Appleの製品がないと不便と感じさせる力。


たとえば、
歩きながらiPhoneでメールを見て電車の時刻を調べ、通勤中にiPadで新聞を読んで、
会社に着いたらiPadとパソコンでデュアル画面使用。
パワーポイント開いて向かいの人と触りながら議論して、
で、帰ったらiMacで遊びながらステレオにつなぎっぱなしのiPodで音楽聴いて、
そのあとiPod Shuffleを聴きながらランニング、みたいな・・・・。




iPadに関しては、唯一3GモデルにSIMロックがかかってるのがネックだったなぁ。

1年以内には国外脱出する予定だし、それまでしか使えないのはもったいないかなぁと思って、結局WiFiモデルにしました。
(で、eMobileのPocket WiFiと併用)


まだちょっとしか使ってないけど、使ってみて、絶対液晶保護フィルムがいるなと思った。
画面が大きいから指紋のつく範囲がハンパないし、iPhoneみたいに服のハシッコでちょちょっと拭けない。

画面も解像度が高くて(パソコンと同等かそれ以上)、しかもパソコンと違ってどの角度から見てもきれいに見えちゃうので、仕事のメールを使う人は、のぞき見防止用のフィルムのがいいかも。


あとは、軽いけど薄くて、iPhoneよりも落としたダメージが大きそうなので、ケースも必須かな。
でも、鞄にパソコンと並べてスルっと入れられちゃうサイズだから、あんまり大げさなケースだと良さを殺しちゃうけど。




iPad、最初は1家庭に1台系かなーと思ってたけど、メールや写真や音楽のようなプライベートアイテムは結構使うし、意外にサイズが小さくて軽いから、これなら手帳感覚でどこにでも持ち歩いちゃうなーと思った。

カレンダーがDay、Week、Monthで見れるようになっていて、いま使っている手帳と完全に同じ。
手帳よりもたくさん書き込めるし、ぐちゃぐちゃしないし、もう全部こっちに移し変えようと思ってる。

・・・から、やっぱり旦那さんにも買ってあげようかな。



↑の理由でWiFiモデルにしたんだけど、実際に使ってみたら使い勝手がよくてiPhoneよりも活躍しそうだし、Pocket WiFiと併用、とかいっておきながら女性の夏服にはポケットがない・・・

ので、2台目は3Gモデルにすると思います。






とりあえず最大限に活用してみようと思って、日経新聞を紙媒体から電子版に切り替えた。

他にも、ネットを見てたら、こんな感想もありました。

色んな使い方ができて、必須アイテムになりそう。






Comments

アップルのすぐそばに住んでおきながら
古いnanoしか持ってない我が家。
発売日にアップルストアに夫婦で見に行ったくせに、次のモデル買おうなんて(たねちゃんのクライアントの一つがアップルで、iphoneの時みたいに一発目より改良されたのがすぐ出るみたいなことを担当者に言われたとかなんとかで)
のん気に待ってたら、NYCに行く往復フライトでどんだけ多くの人がipad持ってて、欲しくなったことか(笑)
AT&Tに変えないとiphone持てないからってiphoneすら持ってない長坂家が
アップルストアで列に並んでまでipad触りに行ったのに、イマイチ使いこなせなくて恥かいたよー。(画面以外にボタン一個しかないからさー)wi-fiモデルでも友子みたいにすれば日本で使えるんやね!

Re: れいこ

iPadめっちゃ便利やよーー
ただ、まだ日本でちゃんと発売されてないから、なんか人の目が気になってなかなか外で使えない。。。
あたしもWi-Fiなら海外でも損しないかなーと思ってWi-Fiにしたよ。
けど、やっぱ3Gが便利そう。。
でもまだ海外のクレジットカードじゃないとアプリが買えんのー><
28日が待ち遠しいよ~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/214-b92ad684

