ハマりやすい。 

なにかにハマると一直線な話。



いままでにハマったもの・・・・



・アイスのピノ
一日3食をピノしか食べてなかった時期あり。
いまだに大学の教授に会うと、「ちゃんとピノ以外も食べてる?」といわれる。

・目玉焼きのはさまったセブンのサンドイッチ
それが冷蔵庫にあると思うだけで朝起きられた。

・シナモンシリアル
アメリカにいた頃毎日食べていて、帰国時にスーツケース1個分持って帰ったあげく、アメリカの友達に頼んで送ってもらってた。

・ごまたまご
福岡にいるときは、東京に出張に行く人、東京から遊びに来る人みんなに24個入りを買ってきてもらってた。
お土産なのに、「お金払うから買ってきて・・・」



食べ物以外にも、
レゲエ、バイク、カクテル作り、ランニング
などなど・・・。

バイクなんかは、好きすぎてレースを見に行った帰りにレーサーの車をヒッチハイクして、
そのあとそのチーム(YAMAHA)でヘルパーとしてしばらく働かせてもらってた。。
(いま思うとなかなか危険な行為)



・・・で、激しくハマって、ある日突然、線が切れたように飽きる。
不思議。

レゲエ以外続いてないなぁ。(ごまたまごはまだ好きだけど)




ハマるときは結構長い間激しくハマるので、飽きぽいのかそうじゃないのかよく分からない。


最近もふとしたきっかけでJazzを聴き始めたら、なんかイヤな予感。
あとは最近よく食べたくなるカレーとなんだか気になる紹興酒・・・


ついこないだまでは、ワインとサングリアに夢中だったのになぁ。
レゲエとJazzは両立できそうな気がするけど・・・



ふと飽きる瞬間っていうのが自分でも読めないので困る。
買いだめしちゃったりするし。



生クリームと卵は浮き沈みなくずーーーーっとスキなので、
なんかくれるときはこれください。






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/221-01796c89