スポンサーサイト 


後ろ髪をひくもの 

先輩の結婚式で
ひさしぶりに大学の人たちと会った



その夜
ベランダで夜の高速道路を見ながら

やっぱり フランスには行きたくない、とか
うっかり思った





どうしても

どうしても置いていけないものたち
この世で一番大切なものたち




もう二度と手に入らないかもしれないものと
もう二度と戻れない時間を置いて

私は何をしようとしてるのかなぁ





何もかもをやめてしまって
PACEと、可愛い服と化粧品のあるこの世界で
みんなのいる、この世界でずっと生きていけたら
どんなにラクで、
満たされているんだろう






留学してしまったら

私はきっと変わってしまって
たぶん、考え方さえ変わってしまいそう


今度は、大学時代の留学のようには、
もう修復する時間もなくて

たぶんこのまま
別々の流れで、
それぞれの人生が走り始めるのかな





もう東京には家はなく
福岡の両親にも
なかなか会えなくなって



どんなに、留学によって世界が開けて
どんなに、「留学してよかった」と思ったとしても

いま、このときのこの自分は
「留学する」って決めたことを、一生後悔するだろうなぁ








なんか、みんなに会ったら一気に「自分」に戻って
急激に寂しくなった・・・



血迷ってないでがんばらないとー



Comments

tomokoleaちゃんがどこに行っても、どんな子になっても、きっと皆はずっと一緒だよ!!
それから、東京じゃないけど長崎だったらお家が出来たと思ってね。
福岡以上に行かないだろうけど・・・笑

Re: みかんちゃん

ありがとう、うれしい~><
長崎、絶対あそびにいくよ~
もうおうちなくなっちゃうから、むしろそこに帰るぐらいの勢いでいく。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/222-399f42b8

