スポンサーサイト 


Submission完了。 

昨日、無事にINSEADにApplicationを提出しました。



睡眠不足も重なって
ハイテンションで打ち上げてたけど、
よく考えたら、まだ打ち上げる段階じゃない。


いまから、運がよければ7月頃インタビューがあって、
終わったらまたきっと打ち上げて、
それから、最終発表が9月ぐらい・・・
(落ちてたら、そこからまた受験・・・・・)



けど、
最後に自分の納得するエッセイがかけたことは、嬉しかった。


カウンセラーが「絶対これで大丈夫だから出しなさい」って主張するのを
どうしても、どうしても気に入らなくて、
何をちまよったのか、提出の2週間ぐらい前に、自分でこっそり思い切り書き直し始めて、

そこからは、
友達に朝までつきあってもらってブレストしたり
卒業生に本人が受験したときのエッセイを送ってもらったり
夜中に電話でアドバイスをもらったり
英語の教師をしてたNativeの友達に単語を見てもらったり・・・
一日3時間、寝たかなぁ。。

まるで、なにかものすごく大切なものを作ってるみたいだった。



もうありがたすぎて「ありがとう」って言えないぐらい、
周りの人に助けてもらった。。。



仕事のきつい時期とも重なって
何度もめげそうになって、泣き言をいって、
”すぐココロ折れそうになるくせに完璧主義”っていう自分の性格を、
今度ばかりはほんとにめんどくさいと思った。笑




でもとりあえず、一つの山を越えられてうれしい。
運動で体力つけておいてほんとによかったー。



Comments

すんごい

本当にお疲れ様でした。

>カウンセラーが「絶対これで大丈夫だから出しなさい」って主張するのをどうしても、どうしても気に入らなくて

ここ、すごいっすね。
カウンセラーって一定の権威としての役割を果たしてくれてるもんですけど、
そこを超えて自分のこだわりを通すってところ。
自分には到底出来そうもありません。

数ヵ月後の吉報をお祈りしています。

Re: acomさん

もし落ちたときに、「やっぱりカウンセラーのこと信じるんじゃなかった・・・」って後悔するよりは、自分で突っ走って自分を責めて後悔したほうがいいかなーと思って。笑

でも、これで落ちるならINSEADとは合わないってことだから仕方ないって思えるぐらい、精一杯自分を表したものが書けた気がします。

書き直し始めるのが遅くて大変だったんですけどね。笑

おめでとう!

すばらしいマイルストーンおめでとう!
吉と出ることを祈ってるね!ちょっとは休んでね。

Re: てっちゃん

ありがとうー!
今週末が奨学金のインタビューだから、それが終わったらちょっとひと段落だよ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/225-904904f5

