ソーシャルっぽい金融セミナー 

ちょっと時間経っちゃったけど、月曜日に、
「ソーシャルっぽい金融セミナー」
に参加してきました。


・・・っていうのはウソで、そのセミナーの受付やってきました。


途中から抜けてセミナー聞きにいこうと思ってたのに、
っていうかそのために受付引き受けたのに、
そういえば、そういうの責任もってやるタイプだったんだった・・・。
(↑学級委員とか、部長とか、いつもまじめにやってた)



まぁセミナーは大盛況で、雨だったにもかかわらず、125人の方に来ていただきました。
のでよかった。


今回のセミナーはTwitter上で計画されてTweetviteを使ってInvitationを出したので受付の名簿はTwitter IDでやったんだけど、
ぼーっと見てると、これが結構面白かった。


なんでこれにしたんだろう・・みたいなのとか
読めないやつとか、
「IDはなんですか?」って聞くと、「恥ずかしいんですけど・・・」って言われたり。。。
(私も「lovely_tomo_tan_xxx」とかにしてなくてよかったとつくづく思った。ほんとはコレ




懇親会も、日本vsカメルーン戦だったにもかかわらず、たくさんの人が集まってくれて、楽しかったです。
パネリストの方も全員残ってくれたし、食事もおいしかったし。

一緒に受付をしたニヒルな26歳投資家が、ニヒルに「皆さん志高いですね~」とか言っていたけど、
懇親会のあとは、「志高いひとたちって話してて楽しいですねー、前向きで」と言っていて、
なんか、うれしかった。


LIPのひとたちとは今までに2回ほど朝まで過ごして(←アクシデントです)、
「朝まで過ごすとこんなに分かり合えるんだ!」って感動してたけど、
ほんとうはそうじゃなくて、彼らの発するプラスの空気というか、笑顔や思いやりや高い志なんかが、すごく周りを居心地よくさせるんだと思った。



あー懇親会で叫びすぎてのどがイタイ。





Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/227-a0b2c2ec