インタビューに向けて 


まだインタビューに進めるかはわからないけど、
もし連絡が来るとしたら遅くて7月16日(通常はもっと前)、
連絡が来たら2週間内にインタビューを受けないといけない(通常は2、3日後に実施)ということで、そろそろ準備を始めることにしました。

時が経つのは早いなぁ・・・



しかも、知らなかったけど、INSEADではインタビューに進んだ時点でかなりの確率で合格が約束されるらしく、言い換えれば、それだけ書類審査が厳しいということ。

一気にNervousになってきた。。。

(7月16日になってもなんのブログ更新もなかったら察してください)




悩んだけど、今回は、エッセイで使ったRound One以外に、江戸義塾のエド先生にお世話になることにしました。

エド先生とは『愛の日記@ボストン』の古賀さんお茶会のときに初めて会ったのだけど、
共通の知人がいたり、バスケつながりで夫と気が合ったりいろいろあって、好意で様々なアドバイスをもらってた。

Interfaceなんかとも迷ったけどエド先生に決めたのは、
いろんな大学に関する情報が豊富なこと、費用が比較的安いこと(Private MTGや複数回のMock Interview、イベント参加など合計で11万円)、レスポンスの速さ、あとは、あの笑顔とジョークにやられた感じかな。


すごく献身的にサポートしてくれるし、生徒のことを本当に思ったアドバイスをくれる先生なので、これから苦しい場面に当たったときも、支えになるかな、と思った。




まずは予想問題から始めて、週末にでもPrivate MTGができたらいいなと思ってます。
(あ、週末はTOEFLだー)





TOEFLといえば、Speakingですごいいいサイトを見つけました。
http://toeflvoiceblog.seesaa.net/category/4558924-1.html
週末のバックミュージックはずっとこれか吉澤はじめだった。

このSpeaking、なぜかiTunesに落とせないんだけど・・・、
誰かやり方わかったら教えてください。






ところで、週末は珍しく寝込んでいて、あまりの風邪の長引き様に、
さすがにいろんな約束をキャンセルして家でおとなしくしていた。

・・・ら、変な夢を見た。


私が病気をして大きなゾウの上に乗っていて、
ゾウから降りるには怪我をするか、下手したら死んでしまうぐらいの高さで
そのゾウは、私を落とす代わりに、大きな池に自ら飛び込んじゃう夢。

水のおかげで私は怪我をしないで済んだんだけど、
ゾウは、もう池から出られないし、食べ物を運ぶにもゾウの体が大き過ぎて限界があって、
しかも池の水は冷たくて、ゾウがだんだん弱っちゃう・・・・みたいな。
超悲しい。



「なんで、数ある潜在意識の中からそれとそれをつなぎ合わせてそんな夢を見ちゃうの?」って旦那さんにあきれられたけど、
弱ってたし、もうすぐタイに行くし、外は雨だったしなぁ。



早くよくなりますようにー。







Comments

ありがとうございます!

はじめまして。

元気、もらいました。

インタビューに進んでいらっしゃったり、ロータリーの面接も前向きに取り組んでいらっしゃって、とっても刺激になります。

僕もMBA(2011年入学)を目指して、前向いて取り組んでいます。

INSEADのインタビュー、楽しめるといいですね^^

本当にFitする学校と出会ったら、きっと素の自分でいられるはずですよね^^

スコアメイクもまだまだですが、
僕もtomokoleaさんに続けるように頑張ります!

お互い、Happy endになるように頑張りましょう!!

Re: Toruさん

メッセージありがとうございます。
そんな風に言っていただいてとても嬉しいです。
いい報告ができるよう、これからも頑張ります!
何かお役に立てることがあったらいつでもご連絡くださいね。

まとめて全部読んだ!

がんばれ!
遊びも抜かりなく、体調には気を付けてね。

Re: mushimaru

あはは、ありがとー!
遊びの方はぜひつき合ってねー!

こちらこそ

こちらこそ温かいメッセージありがとうございます^^

旦那さまと一緒に夢、実現できるといいですね。

『願えば叶う』、と僕も信じてます。

tomokoleaさんがご経験なさったMBA、TOEFLのこと、ぜひ伺ってみたいです^^

メールアドレスが見つからなかったので、もしよろしければ、僕の名前のリンク先にgmailが表示されると
思うのでメールいただけると嬉しいです^^

INSEAD interview楽しみですね!

ガンバ!

You can do it!応援してるぜ!

Re: Toruさん

ありがとうございます!
メールしました~!

Re: てつ

ありがと、てっちゃんー!

応援してます!

良い結果が出ますように!!
自分で最善を尽くしていればきっと願いはかなうと思います!!

Re: Hacci

ありがとう!自分の最善は尽くしているから、これでダメでもダメだったんだな、って思えそう。
いつも応援ありがとう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/228-b8fd4218