 


海の底 


ベースが重い、海の底に響く水の音を奏でたかと思えば
キーの高い鍵盤が、海の底に響くひかり輝く水の泡立ちを奏でる



Jazzって
こんなだったんだ





長い長い曲の流れの中で、何度も表情を変えて
踊ったかと思えばふいに切なく泣かせる音を出す


すごいなぁ






レゲエとはまた違うカタチで
でも魂に響く音楽





聴きながら

吉澤はじめさんって意外に指短いんだ
とか
ベースの人の指先の平べったさが昔つきあってたベーシストの指と全く一緒だなぁ
とか

考えていた





昔、ちょっと好きだった人のことを思い出したり
インドの暑い、煙たい空気のことを思い出したり






一番好きだったオリジナル曲『煙のゆくえ』は
インドの喧噪から上がる白っぽい煙が
キラキラと
その短い人生を辿って
優しく静かに消えていく感じが
まるで目に見えるようだった






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/230-7703163f

