スポンサーサイト 


感情の波。 


ふっと気づいたけど、最近、あんまり「気分が乗らない波」がこなくなった。

昔は基本的に「気分が乗らない波」が大半で、
人と会うのなんかもゆううつで(人見知りです)、
ドタキャンしたり、
たくさんの人と会った次の日は熱が出たりしていた・・・



そういう波がすごくコンプレックスで、
いつも生き生きとネットワークを拡げていけるひとをうらやましいと思っていた。

でも、大人になって、
もうコンプレックスと戦うことをあまりしなくなってから、
「波があるなら、ノッてるときに思いっきりやって、ダメなときは休もう」
って思うようになった。


パーティに行きまくって、
easy goingに散々はしゃいだあげくの引きこもりなんかも、
仕事に熱くなって、
激しく働いたあとのふっと飽きた感じも・・・

乗ってるときにがんばったからいいよね、って言い訳する。



そしたら、いつの間にか、
人と会うのが怖くなくなった。

自分を受け入れてあげたから、
自分がどう思われるかなんていうことが、あんまり気にならなくなったのかも。





東京にきてから、きっと、友達100人できたと思う。

福岡にいたときは、なんとなく、
「ここには長くはいないハズ」って思って友達があんまりできなかった。


ココだって、もうすぐいなくなっちゃうのに、
それでもこれからもずっとつきあっていけそうな気がするのは
最近出会うひとたちのすごさと、ステキさのおかげだと思う。



みんなグローバルな世界で生きてるから、
物理的に離れてしまってもきっと大丈夫な気がするし、
人見知りしたり、怖がるのをやめて、
壁をもたないで好奇心と直感で人を好きになって向かったら、
知り合って少しでも、こんなに心から打ち解けられるんだって、びっくりした。


東京はトランジットのつもりでいたけど
こんなにステキな人たちとたくさん出会うことができて、本当によかった。





・・・ということで、昨夜(というか今朝・・)は、LAT37Nさんに初めてお会いした。

世界級さんに勧められて彼女のブログを読み始めてからもう1年。
偶然の出会いってすごいなぁ。


ak_oxfordさんの紹介だったんだけど、本当に本当にすてきな女性で、
帰宅してからはずーっと彼女の話ばかりしてた。
一緒にお会いしたフローレンスの理事の方もほんとにステキだった。

あんな風に、仕事も仕事外の活動も恋もおしゃれもぜーんぶ求める、
いつまでも欲張りでグローバルな女性でいたいと思う。





bazaarの保田さんも、もう一人お会いした方も、途中から来てくれたLIPの人たちも、
自分が目指してたスタイルの人たちってこんなにいるんだ、って
勇気をくれる。



ずーっと、「変わってるね」って言われて育ってきたけど、そんな人が集まって、「私普通だよ!」って、普通アピールをするような場所にいられるなんて。
「変わってるね」って言われることに戸惑っていた、小さい頃の変わってる私に教えてあげられたらいいのにな。



Comments

トモちゃんが人見知りだとか、コンプレックスになっているとかは、意外にビックリ。でも、共感できるものがあるから、実はそうでもないのかも?(どっちなんだよ!(笑))

世界のどこにいても、長いおつきあいをよろしくね。

Re: てっちゃん

誰も信じてくれないけど、人見知りなんだよ。。。
でも東京にきて、知らないひとが多すぎて、なんだか最近慣れてきたかも?笑
こちらこそ、これからもよろしくね!

ENFP型

うふふ、出会いを楽しんで頂けたようでよかったわ。
昨日も岡本さんと飲んでたんだけど、Cloudgrabberさんやらisletさんとも初めて飲んで、楽しかったよ。

あ、そうそう、岡本さんが、ともちゃんのことえらくポジティブ評価してた(正確な表現忘れたけど(笑))

どんどん繋がっていくのは楽しーねー。

Re: ENFP型

はい、ENFP型です。笑

ほんとにいつもいい出会いをありがとう~!私もお返ししないと。
ポジティブ評価って、あんまりされたことないからコワイよー。笑
でもうれしいです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/234-b54d17b3

