感情の波。 


ふっと気づいたけど、最近、あんまり「気分が乗らない波」がこなくなった。

昔は基本的に「気分が乗らない波」が大半で、
人と会うのなんかもゆううつで(人見知りです)、
ドタキャンしたり、
たくさんの人と会った次の日は熱が出たりしていた・・・



そういう波がすごくコンプレックスで、
いつも生き生きとネットワークを拡げていけるひとをうらやましいと思っていた。

でも、大人になって、
もうコンプレックスと戦うことをあまりしなくなってから、
「波があるなら、ノッてるときに思いっきりやって、ダメなときは休もう」
って思うようになった。


パーティに行きまくって、
easy goingに散々はしゃいだあげくの引きこもりなんかも、
仕事に熱くなって、
激しく働いたあとのふっと飽きた感じも・・・

乗ってるときにがんばったからいいよね、って言い訳する。



そしたら、いつの間にか、
人と会うのが怖くなくなった。

自分を受け入れてあげたから、
自分がどう思われるかなんていうことが、あんまり気にならなくなったのかも。





東京にきてから、きっと、友達100人できたと思う。

福岡にいたときは、なんとなく、
「ここには長くはいないハズ」って思って友達があんまりできなかった。


ココだって、もうすぐいなくなっちゃうのに、
それでもこれからもずっとつきあっていけそうな気がするのは
最近出会うひとたちのすごさと、ステキさのおかげだと思う。



みんなグローバルな世界で生きてるから、
物理的に離れてしまってもきっと大丈夫な気がするし、
人見知りしたり、怖がるのをやめて、
壁をもたないで好奇心と直感で人を好きになって向かったら、
知り合って少しでも、こんなに心から打ち解けられるんだって、びっくりした。


東京はトランジットのつもりでいたけど
こんなにステキな人たちとたくさん出会うことができて、本当によかった。





・・・ということで、昨夜(というか今朝・・)は、LAT37Nさんに初めてお会いした。

世界級さんに勧められて彼女のブログを読み始めてからもう1年。
偶然の出会いってすごいなぁ。


ak_oxfordさんの紹介だったんだけど、本当に本当にすてきな女性で、
帰宅してからはずーっと彼女の話ばかりしてた。
一緒にお会いしたフローレンスの理事の方もほんとにステキだった。

あんな風に、仕事も仕事外の活動も恋もおしゃれもぜーんぶ求める、
いつまでも欲張りでグローバルな女性でいたいと思う。





bazaarの保田さんも、もう一人お会いした方も、途中から来てくれたLIPの人たちも、
自分が目指してたスタイルの人たちってこんなにいるんだ、って
勇気をくれる。



ずーっと、「変わってるね」って言われて育ってきたけど、そんな人が集まって、「私普通だよ!」って、普通アピールをするような場所にいられるなんて。
「変わってるね」って言われることに戸惑っていた、小さい頃の変わってる私に教えてあげられたらいいのにな。



Comments

トモちゃんが人見知りだとか、コンプレックスになっているとかは、意外にビックリ。でも、共感できるものがあるから、実はそうでもないのかも?(どっちなんだよ!(笑))

世界のどこにいても、長いおつきあいをよろしくね。

Re: てっちゃん

誰も信じてくれないけど、人見知りなんだよ。。。
でも東京にきて、知らないひとが多すぎて、なんだか最近慣れてきたかも?笑
こちらこそ、これからもよろしくね!

ENFP型

うふふ、出会いを楽しんで頂けたようでよかったわ。
昨日も岡本さんと飲んでたんだけど、Cloudgrabberさんやらisletさんとも初めて飲んで、楽しかったよ。

あ、そうそう、岡本さんが、ともちゃんのことえらくポジティブ評価してた(正確な表現忘れたけど(笑))

どんどん繋がっていくのは楽しーねー。

Re: ENFP型

はい、ENFP型です。笑

ほんとにいつもいい出会いをありがとう~!私もお返ししないと。
ポジティブ評価って、あんまりされたことないからコワイよー。笑
でもうれしいです!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/234-b54d17b3