視力2.0の世界 


びびってツイッターでつぶやきまくってたけど、
レーシック、受けてきました!!



受けたのはココ、かの有名な『品川近視クリニック

聞くひと聞くひとみんなココで受けてて、誰もトラブルがなかったそうなので、ここで。
あ、あとは5万円の割引券があったからここで。



・・・あ、っていうか、5万円の割引券でみんなが寄ってきて、
おかげで症例数がたまって、私のような人が受けにくるシステムなのか。



怖がってるみんなのために、ツラかったこといくつか。(これ以上のツライことは起きないよ)


1位:検査前3日間のメガネ。

検査3日前からメガネをしないといけない。
メガネなんて産まれて初めてしたようなものだったし、
レンズの外と内のギャップに慣れなくて何度もひとにぶつかった&階段を踏み外した。
メガネって、顔をすっごい動かさないとゴハンさえ見えないのねー。


2位:手術中の先生の「はい、緑の光を追いかけてくださいねー絶対見失わないでくださいねー」の声。

イヤ、怖いよ。。。
見失ったら何が起きるんだよ・・・
って一瞬頭をよぎったけど、余計なことは考えないでとにかく追いかけました。
怖かったから。
とりあえず追いかけたら、無事帰還。


3位:当日は眠るしかできなかった。

「手術のあとは、レモン汁(またはたまねぎ汁)を絞った感じだよ♪」
って言われてたとおり、手術後数分から目がショボショボして、
視野があった最後に見たものは、会社の同僚が私にまちがえて送ったMTG資料・・・
「間違ってるよ」と言いたかったけど、電話番号も見えず。




・・・でも、今朝起きたらパッチリ!!!!



病院で視力を測ったら両目とも2.0だったし、
うっかりコンタクトしてるより見えちゃうし、
うっかり小学生のときよりも見えちゃう。


これでもう将来フランスに行ってもアフリカに飛ばされても、
コンタクトが手に入らなくて苦しむことはないんだなぁ。

一歩自立したような気分。

クリニックのまわしものじゃないけど、これで21万円は安いと思う。



受けたいひとは、割引券あげるからぜひ連絡くださいなー♪
(あ、まわしものかも)



Comments

うん。。。迷う。。。やりたい。。。でも。。。うん。。。迷う。。。

Re: てっちゃん

めっちゃ迷ってるね。笑
決断したら連絡ください!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/236-045585fb