スポンサーサイト 


INSEAD合格発表 

9月3日になっても更新がなかったら察してください・・・


とか言っておきながら、更新しないまま9月9日に。。
ごめんなさい。
ツイッター始めるとブログの更新が滞るっていうけど、本当だなぁ。



報告が遅くなりましたが、
9月2日の夜中に、無事にINSEADから合格のメールを受け取りました。

応援してくれた方々、本当にどうもありがとうございました。




ブログをなかなか書けなかったのはツイッター以外にも理由があって
なんか、
うまく感謝の言葉を表せるか自信がなかったから。


ありがとう、とか言ってたら、もうすぐお別れする寂しさも混ざって泣きそうだったし、
いままで一生懸命つながってたものが終わっちゃう気もした。
(そんなことないはずなのに)



本当に、
MBA受験をして得られたものの中で一番大きかったものは、
勉強の成果でもなく、英語力でもなく、自己分析結果でもなく、
きっと、合格という結果でもなく、
その間に
支えて、励まして、アドバイスをくれた、たくさんの人たちとの出会いだったなぁ。


本当に、言葉にならないくらいたくさんの人に支えられて
毎日、泣きそうになりながら、過ごしてた。


本人は気づいてないかも知れないけど、
ささいな言葉やツイッター上でのやり取りとかが、相当励みになったりもしたよ。


発表があった日のツイッターは、
タイムラインのくせに、ほんと、永久保存したいぐらいだった。
でもいまは、そんなことしなくても、ちゃんと自分の一部になった気がする。
ほんとにありがとう。



自分の力以上に、周りの人の支えで、ここまで来ることができたから、
この人たちとの思い出がある限り、
これから先、MBAに行ってなにかが変わってしまっても
いつまでも、「驕る」ってことはないと思う。


まだまだここがスタート地点だし、
というか、人生の途中にはスタートもゴールもなくずっと続いていくだけなんだけど、
でも、いつか
「あの時サポートしてよかった」ってみんなに思ってもらえるよう
これからも精一杯、夢を叶えるようがんばっていきたいと思います。







仕事は10月で辞めて、フランスへは12月中旬か下旬に引越す予定です。

都合がついたら12月にケニアの病院で数週間働こうかと思っているけど、まだ未定。


卒業後に日本に戻ってくるかは分からないし、
なんとなく戻ってこないつもりでいままでレーシックやら色々準備していたので
なんとなく、戻ってこないような気がします。

とりあえず家具なんかは全部処分してく予定。
うっかり戻ってくることになったら、誰か、しばらく泊めてね・・・。




11月はプーになる予定なので、時間がある人はぜひ遊んでください。
お手伝いできることがあってもぜひ呼んでください。

ヒマすぎて絡みすぎて最後にうざったがられないよう気をつけます。


あと、「ビザ間に合わなかった・・・!」「お金足りない・・・!!」ってことのないよう、
そろそろ現実に目を向けてがんばっていきたいと思います。



これからもよろしくお願いします。






Comments

陰から

おめでとうございます!本当に。
影から応援し続けてた者です。

ブログが更新されてないのを毎日見ては、
No News is good news...
とドキドキ一人でしてました。

「まだここがスタート地点」とありますが、
人生なんてインターバル走みたいなものだと思うので。
酸素吸うために、深呼吸を是非!!

いつも読んでました。
そして結果を気になっていました。
そしてそして自分のことのように喜んでいます!
(ごめんなさい、面識ないのですが・・)
おめでとうございます。

環境が変わってもblog続けてください。
同い年(←たぶん)の女性として、ものすごく励みになっています。
これからも応援させてください☆

おめでとうございます

陰ながら応援しております。
高みを目指して Global にでていく方がいることが素直に嬉しいです。

若輩ながら、私も続いてうってでて、自らを高め、貢献の幅を広げてやろうと思います。勇気を頂きました。

(確かグロービス関連でひっかかってツイッターをフォローさせて頂くようになりました)

Re: のぶさん

応援してくれていて、どうもありがとうございます。

ほんと、人生はインターバル走ですよねー。
深呼吸して、次のインターバルまでまたがんばります。

Re: Emaさん

ありがとうございます!
喜んでいただけるなんて、嬉しいです。
そして同い年なんて嬉しい。

受験が終わっても学校が始まってもブログは続けようと思うので、(疲れすぎて訳分かんないこと書くかも知れないけど)これからもよろしくお願いします。

Re: 武さん

応援ありがとうございます。
グロービスで見つけていただいたんですね。

私もいままでは支えてもらうばかりだったので、これからは貢献の幅を広げていけるようにがんばりたいと思っています。
武さんのことも応援しています!

おめでとうございます☆

あきさんのブログづてで訪れて以来、ずっと読ませていただいてました。

私は育児休暇中なので、仕事からも離れてるし勉強も嫌いなのですが、ブログを読んでいるうちに、とても生き方・感じ方が素敵なので、すっかりファンになってしまいました。おすすめ図書なども読んだりしました~☆

受験前からの色々な葛藤や不安を乗り越えて、そしてものすごい努力をして合格を勝ち取られたんだなーと思いました。

感受性豊かな方なので、MBAでも沢山の喜怒哀楽を繰り返しながら、もっともっと大きな人になっていくんだろうなーと思います。

頑張ってくださいね☆ 応援してます!

Re: Ryokoさん

ありがとうございます!

あきさんのブログから来ていただいたんですね~
じゃあ今度あきさんと一緒にぜひお会いしましょう(笑)

受験は、なんだかほんとに、努力したことはすっかり忘れてしまって、
覚えているのは受験の間にかけてもらった言葉とか支えてもらったことだけ、っていう感じです。
人間、いいことしか記憶に残らないものなんですねー。

学校が始まったらまた試行錯誤の日々だと思いますが、今回の経験をふまえて、めげずにがんばります!
応援していただいて、ほんとうにありがとうございます。

Congrats!!!

本当におめでとうございます!!!僕まで嬉しい気持ちでいっぱいです!
tomokoleaさんなら絶対に充実した日々を送れると思います!

tomokoleaさんのコメントのとおり、辛かったことは本当に忘れてしまうもので、あの時支えられたあの言葉っていうのは今留学中でも忘れずに残っていて、喩えこちらで何かにつまづいた時にも支えになっています。
時期は若干ずれますがINSEADの楽しさを分かち合いましょう!!

Re: はっち

ほんとにありがとう!
はっちにはほんとにお世話になって、きっとこれからもお世話になるなぁ。笑
はっちを見習って、充実した一年にできるようがんばるね。
あと数ヶ月、がんばって~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/246-aeed7c9e

