最終出社 

今日は最終出社日。

明日からスーツ着なくていいなんて、なんだか変な感じ。
(いつもスーツっぽくないというつっこみも受けるけど、私服に比べるとたいぶマシな格好してると思う)



最後なので、2年を過ごしたPRTMについて。




めちゃくちゃ総括すると、
とてもいい会社だった。


前いた会社もとても温かい会社で、いまでも定期的にみんなで上司のうちに泊まりに行ったりする仲なのだけど
この会社も、まるでコンサルとは思えないほど、温かい会社だった。



「温かい会社」=「いい会社」ではないかも知れないけど
私は競争の中より協力の中でのほうが、自分の実力を伸ばせるタイプみたい。

お父さんのように優しい上司と、協力的な同僚に囲まれて仕事をしていると
いつも、期待を裏切れないような
なんだか必死な気持ちになった。




PRTMは体育会系だと陰で言われているらしいけど(笑)、
たしかに、本当に仲のよい会社で、
ランチ毎日みんなで食べるのはもちろん、
前のプロジェクトでは、月に1回ぐらい「チームビルディング」とか言ってチームディナーに行ってた。
(2年ぐらい続いたプロジェクトなので、いい加減Builtされているだろうとつっこまれてた)

大阪にいたときも、毎日みんなで飲んだあと、みんなでホテルのジムに行き、さらにひとつ並びの部屋に泊まってたりしてた。



人とずっといることが苦手な私が、それでも苦しくならなかったのは、
たぶん、みんなが優しくて、いじわるなところが全くなく、私がぶっとんでいても、そーっと優しく見守ってくれていたからなんだと思う。



辞めることが決まったとき、パートナーから何度も呼び出されては、「We're a family. You alsays have a place to come back」と言われて泣きそうになった。



みんなが必死で育ててくれていた中、こっそり勉強して、勝手にMBAにアプライして、無慈悲にプロジェクトを放り出して去っていく私に、一人一人が会う度に声をかけてくれて、「おめでとう」とか、「飲みにいこうや」とか、グローバルプロジェクトで仕事をしたメンバーさえ、どこかから聞きつけて、メールをくれたりした。



みんなに気持ち悪いと言われても(笑)、
この仲のよさ、人のよさがずっと続いてくれたらいいなと思う。


一緒に働いたチームメンバーは世界中に散らばっているし、どこかで誰かにきっとまた会えると思う。

ここで学んだこと、得たものを自分の糧にして、これから世界に貢献していきたい。





Comments

努力している方にしかない
「力」を感じました。
そんな「力」に感謝します。

がんばって!
向こうでのブログの更新も期待しています

Re: かめこさん

ありがとうございます。これからもがんばりますー。

Re: yamaguchi-san

ありがとうございます!
パーティにかまけずにちゃんと更新します(笑)。

お疲れ様でした。

なにかを手放すことで、新しいものが入ってくるスペースが出てくるんですよね、きっと。

フランスでいっぱい詰め込んできてくださいね^^

Re: Toruさん

ありがとうございますー。
まだ手を放しきれてないものがいっぱいあるんだけど(笑)、前を向いてがんばります。

お疲れさまでした。
いつの間にか、会社のHPが変わってるね。気のせいかな。。
来年のプログラムに向けて暫くは鋭気を養って、1年後のビッグな姿を楽しみにしています。

Re: むしまる

HP変わってること気づくなんてすごい!!笑
前は社内でグローバルのHPを直訳してて、超気持ち悪い日本語だったんだ。。。
Hacciもすぐに「フランス恋しい」とか言い出しそうだし、ぜひぜひ2人で遊びにきてね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/253-f675cf6f