プー生活10か条 


連続24時間睡眠とか、余裕です。


高校のとき、34時間眠りつづけて無意識に始業式をさぼったことがあります。
(親が起こしてくれなかったことがびっくり)

結婚してるのに、たまに2人で目が覚めたら10時!とかあります。
(チームMTGの電話で起きたり)


このままじゃたぶん眠り続けて1ヶ月経っちゃうので、プー生活の心得、というか目標を。



① 毎朝ランニング・筋トレ・ストレッチします。
「やつれた」じゃなくてちゃんと「引き締まった」って言われるように。
マイナス10度のフランスに行くので、体力大事です。(その前のケニアも)

② 毎日7時間寝ます。
ここしばらくあまり眠ってなかったので、ちょっと充電します。
一日7時間寝るなんて贅沢もうできないかもしれないし。

③ たまってる本を読みほします。
毎週5、6冊買い続けた本が山積みに。
片っ端から読みほします。
50冊ぐらいあるなぁ・・・

④ フランス語がしゃべれるようになります。
フランス語で恋愛・・・じゃなくて、交渉できるぐらいのレベルを目指します。(お金とかね)

⑤ ファイナンス、統計の勉強をします。
先輩たちに「これは事前にちょっとやっとけばよかった」って言われたアイテム。
面白そうな本をいくつか買ったので、楽しみながら勉強します。

⑥ ケニア・プロジェクト、がんばります。
BOPイノベーションラボ経由で参加しているケニア・プロジェクト。
MTGの度にメンバーの質の高さにワクワクするし、ケニアのスラムの人たちと働ける機会もなかなかないので、自分にできる精一杯の貢献をします。

⑦ 自分の持ち物を4分の1にします。
物を捨てるのは大得意。
持ち物が多いと、なんだかその場所に縛られているような気がして不安になる症候群です。
人間どうせ土に返るんだから、物は最低限でいいもんね。(洋服以外ね)

⑧ 周りの人に、できる限りのことをします。
いままでたくさん支えてもらったから、自分にできることがあったらなんでもします。
流れるようにではなく、丁寧に人に接します。

⑨ 自分を見つめなおします。
もっと安定した人間でいられるよう、いつも心に余裕をもっていられるよう、自分の弱いところを見つめなおします。

⑩ ビートルズ、200曲覚えます。 
ずっとレゲエLOVEだったのに、最近ビートルズに夢中なのが自分で悔しい。
悔しいので、この機会に200曲は覚えてビートルズマニアになります。





手始めに、今日はスーツを含めて、洋服をゴミ袋3つ分捨てましたー♥

なのに、まだクローゼットが満杯なのはなんででしょう。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/254-cc3c0b23