ナイロビの午後 

本当は今日MalindiからNairobiに飛ぶ予定だったけど、
病院で出してもらった診断書のおかげで、無事にフライトのキャンセルができた。
1000kshの診断書で、$240ゲットバック。


病院においてある論文を見ていたら、日本の研究者の名前がいくつもあった。
医療というものは、世界がひとつになって、人類のために探求しつづけるものなんだなぁ。
国境はなく、すべての研究者が、貪欲に最新の情報を求めてる。
全ての世界がこうなったらいいのに。

こっちの病院は、なんだかオフィスの一室のようだった。


R0010341_convert_20101203183635.jpg






今日はNational Parkにいこうと思って「地球の歩き方」を見直していたら私が泊まっている通りの名前があって、
「旅行者も在留邦人も絶対に行ってはいけない」って書いてあった。

こんな通りに夜中の12時に帰宅するなんて、いま思えば無謀だったかも。


R0010395_convert_20101203192631.jpg





今日は午後から、荷物をまとめて友達の家に来てる。
日曜日まで、ここに泊まる予定。
(っていっても、彼女にはまだ一度も会ったことない)

本人がいないのに勝手に上がりこんで、ランチまでここで食べてからNational Parkに行くことにした。
この家の生き物たち(赤ちゃん含む)、最高に可愛い。


R0010440_convert_20101203193112.jpg






この国の人、暑い空気、人の笑顔。
勢いよく生え乱れる木々、緑、花。
その中に聳え立つ巨大な建物、そこに吸い込まれていくカラフルな服装の人々。
人々が妙にGentlemanなところも、胸を突いてたまらない。


R0010429_convert_20101203193806.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/267-0a6f628f