 


人と出会うということ 

何度もこの国を嫌いになって、
何度も好きになった。

それは、友達が親友に変わるプロセスにも似ていた気がする。



イヤなこともたくさんあった。
スワヒリ語ばかりで何も分からなかったし、
合わない人もいたし、
怖い思いもした。



でも、やっぱり、この国の人たちの温かさにはかなわない。

蚊が痒いとか、お湯がないとか、電気がないとか、そういうものには代えられないもの。




もしも自分が何かを変えられるのなら
出会うときの喜びを最大にして
別れるときの悲しみを最小にするのにな。



いつも
出会うときはなんとも思わないのに、
別れるときになって初めて気づく、その温もり、愛情。

そして、
もう二度と会えないかも知れないということ。



R0010892_convert_20101211101115.jpg

R0010924_convert_20101211101303.jpg

R0010935_convert_20101211100729.jpg

R0010919_convert_20101211100946.jpg

R0010882_convert_20101210203329.jpg

R0010958_convert_20101211100519.jpg

R0010940_convert_20101211102449.jpg

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/273-375baed0

