今日という日 


今日からBusiness Foundationの授業が始まった。

席に座って10分が経過して、
そういえば、勉強がものすごく好きだったことを思い出した。
2ヶ月間のブランクを経て、まるでスポンジのように吸収していく。


数え切れないほどたくさんの不安をすべて打ち消すほど、
いま、ここに居られることを幸せに思う。






周りとの競争や環境に流されて自分を見失ってしまわないよう、これからの数ヶ月間自分を奮い立たせるための目標を立ててみた。
卒業後に自分がもたらす価値とはまた違う、Basicなマイルストーン。
これを目指すことで、きっと日々の障害が意味のあることに思えてくると思う。

"More you push yourself, more you learn"
今朝、教授が言っていた言葉。




① Location Changeができるレベルの英語力を身につけること。

発音、単語力、プレゼンテーション力、自分を売り込む力すべてを合わせて、Nativeに近いレベルに持ち込む。
INSEADには100カ国近くの国籍の人々が在籍しているけど、ほとんどの人が人生のどこかで英語圏に住んだことがあり、英語力はほぼ全員がNativeレベル。
卒業後に日本以外の場所で仕事をするためには、Native並みの英語力が必須だと思う。


② Financeを完全にマスターすること。

何度勉強しても苦手意識の消えないFinanceを、「得意だ」と言えるレベルまで伸ばす。
すべての項目を流さずに完全に理解していき、難しそうな教科にも敢えてチャレンジしてゆく。
卒業後に描いている夢を実現するためにも、この分野をしっかりと補完しておくことが大切だと思う。


③ 自分なりのLeadership styleを築き上げること。

いままではTPOに合わせてLeadershipの形を変えてきていたけど、自分なりの信念、Principleのようなものを築き上げる。
いままでに出会った尊敬する人たちは、形は違えども一環したLeadershipのStyleを持っていた。
自分はどのやり方で最も効果的に人をまとめてゆくことができるのか、ビジネススクールにいる間に掴んでおきたい。




授業が始まってまだ一日だけど、少しずつ、言葉でしか知らなかったINSEADのよさを肌で実感し始めた気がする。

何気ない今日この日に、いつの日か狂おしいほど戻りたいと願うんだろうなぁ。

日々の学びを大切にして、一日一日を噛み締めながら過ごしていきたい。





Comments

Today is a gift.

Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it is called the present.

一日一日を大切に!

頑張って~

こんにちは。以前に一度だけコメントした者です。(あきさん経由)

新しいスタートの日ですね。

最初の、張り詰めた緊張感が心地よいだろうなぁと想像してます。

これから、学びも出会いも色々あるんでしょうね。 素敵。

頑張ってくださいね。
応援してます♪

Re: Today is a gift.

この言葉、素敵だよね。
ありがとう、がんばるねー!

Re: 頑張って~

コメントありがとうございます!
緊張感がなくならないように気をつけてがんばります。笑

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/283-a8fde0ee