 


メモ 


ノートをめくっていたら、2ヶ月ほど前に会った人との会話のメモが出てきた。


まるで女性のようなキレイな顔立ちをして、おとなしげで、
でも話していたら、あまりに自分にそっくりであまりにずるくて、
衝撃的すぎてメモを残したんだろう。


彼の考え方。




人のことは信頼しない。「仲がいい」といえる人は一人もいない。

たとえばインドにいて困ったときに電話してすぐにきてくれるかどうか、それが「仲がいい」と言える判断基準。(そう考えると本当に絞られる・・・)

すべての人は10メートル以上離れたところにいる。
ただ、だからこそ、それ以降の距離感は関係なく、10メートル先においては、”距離感を縮めたり、自分をさらけ出したり”することも楽しい。




人懐っこそうなNaiveな雰囲気をかもし出しているので驚いたけど、あっという間に彼のスタイルを好きになった。

きっと、彼なりに試行錯誤しながらたどり着いた場所なんだろう。
それだけきっと、愛情の深い人なんだろう。


また会いたいと思ううちに距離が離れてしまったけど、
いまごろもきっと、可愛い顔をしてみんなから距離を保ったまま、器用に暮らしているんだろうなぁ。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/292-18229021

