スポンサーサイト 


パートナーという形 


ブログに「パートナーと一緒にMBAを目指します」と書いておきながら、
ずっと彼について触れるのを忘れてた。


彼は結局LBSかアメリカのMBAに進学することになって、来月からしばらくフランスに来て、夏からイギリスかアメリカに引っ越すことに。


たった一ヶ月しか一緒に暮らさないまま、2泊3日で会いにいった際にプロポーズされてからもう3年。
その間何度まわりから「家庭感ゼロだね」って言われたかわからないけど・・・

でも、3年間一度もダメといわずに自由奔放に育ててくれたことには本当に感謝している。



MBTIテストの結果がENFPだったように、私は基本的に本能で生きているし、人に合わせて人生を変えるということはあまりしない。

ワガママなのもあるけど、でも、誰かのために何かを諦めたとき、いつかその人を責めるのが怖いから。

自分の人生について誰かを責めるぐらいなら、「あのときああしなければいまも幸せだったのに」って自分の決断を責めるほうがずっとラクだと思う。
その方が、いつか克服することができるから。




私たちはまだ若いし、夢がいっぱいで
新しい出会いも含め、お互いの目の前にまだまだ新たな可能性がたくさん訪れることを知っている。


2人でいることでinspireしあったり支えあったり、
家事が半分になったりネットワークが2倍になったりいいことはたくさんあるけれど、
でも人生は長く、それぞれのステージで、大切なことはそれぞれに違う。


道が別れることを恐れて相手を制限したからと言って思い通りにいくかどうかは分からないし、でも逆に言えば、制限しなくたって2人はうまくいくかも知れない。

結局縛りつけることができないなら、その素晴らしい人生の可能性を、できる限りお互いに拡げ合っていきたいと思う。
傍から見たら無責任なのかも知れないけど、結婚のいいところだけ見ていられるうちは、それでもいいような気がする。

誰かを幸せにするなんていうことはとても難しいことで、結局、それぞれの人生に自分で責任を持つことしかできないわけだし。




・・・なんていう言葉を簡単に言うから、自由奔放に放置せざるを得ないのかもしれないけど。



とりあえず、フランスで半年間もプータローなんてうらやましすぎる。
MBAに行く順番を逆にすればプータローの地位は私だったのに・・・。

本能で生きるのはステキだけど、もうちょっと計画的に生きることも大事だったかもとちょっとだけ思う。




Comments

素敵だねー

佐々木くんも同じようなエントリを書いていて、この人たちは相手を深く信じれるし、相手の信頼を裏切らない人なんだなーと思った。
tomkoreaの旦那さんにもお会いしてみたい。フランスでプーしているうちに遊びにいこうかしら。

ちょっと今色々考えていることがあるので、またそのうちまとまった形でメールしまーす。

Re: Shiiiimyoさん

ありがとー。
フランスかイギリスかアメリカにいるうちにぜひ遊びにきて。笑

またなにかあったらいつでもメールしてねー。

あの頃

あの頃、狭い実験室に閉じこもって、友子ちゃんは何を探していたの?!
あの頃も、今の様に世界を見つめていたの?!

飲み会の場でのあなたからは想像ができないというか、本当に僅かな部分しか見えてなかったんだなあって、今、改めてわかった。

いろんな体験して、視野が広がった友子ちゃんと会って話がしてみたい気もするけど、ちっぽけな世界で生きている自分を改めて認識させられそうで、ちょっと怖い感じもするけど。

簡単には会えないと思うから、ここでいろいろお話できたらいいな。

Re: 優一くん

あの頃は「海外にまた戻りたい」っていう漠然とした意識しかなかったかなぁ。
MBAとかは考え始めてたけど・・・。

いつも、すごい短い先しか見てないんだよね(笑)
その場その場で一番やりたいことをやってたら、なんだかどんどん環境が変わっていっちゃうの。
でもあの頃の自分も本当の私だし、多分会ったら「全然変わってない」って思うと思うよ。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/295-939bba7a

