 


サンセール 

ある週末に、3つの家族でサンセールというソービニョンの産地に旅をした。


どこまでも続くぶどう畑。
なんだか爽快とさえ呼べるような景色。

Sancerre (Field)


たくさんの小さなケーブは何代も何代も引き継がれ、作られた湧いはさまざまな国の小さな酒屋に送られていく。
日本の名古屋と群馬の小さな2つの酒屋が顧客リストに載っていた。
ここから山を越えて海を越えて、日本の小さな町の誰かの食卓にこのワインが並ぶのかな。

Sancerre.jpg



ぶどう畑の中でふいに新しいビジネスの話で盛り上がってみたり、気まぐれに立ち止まってケースを読んでみたり、同じ環境にいるからこそできる、不思議な時間の使い方。

きっと彼らとは、これから一生こうして色々な場所で一緒に食事をして、たくさんのことを語り合っていくんだろう。

Sancerre (Dinner)


photo(2).jpg



日本を去る前に上司が言った言葉を思い出す。

"I met some of my best friends there"


Sancerre (Light)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/301-26eba731

