P3 選択授業 

たくさんの選択肢がある中、結局P3は以下の授業をとることにした。

- Entrepreneurial Strategy in Emerging Market
- New Business Ventures
- Entrepreneurial Field Studies
- Career Development and Self Assessment

これ以外に、MacroeconomicsとInternational PoliciesというCore Courseがある。


ファイナンスやDecision Scienceのコースを取ってバランスをとることも考えたけど、なんのためにINSEADに来たのかを一度考えなおしてみて、まわりに驚かれても気にせずにEntrepreneurshipに集中することにした。

ケロッグでは0.5単位のコースしかとれないので、アグレッシブに4単位。



このうちCareer Development & Self Assessmentは、INSEADの卒業生から「人生が変わった」と聞かされていた授業なのですごく楽しみ。
Entrepreneurial Field Studiesも、教授と一対一の個人プロジェクトで面白そう。
まだリサーチ内容は考えていないけど、アフリカのヘルスケアに関するものにしたいと思っている。



P3から一部の人はシンガポールキャンパスに移ってしまい、タイミングによってはもう二度とINSEADでは会わない人もいる。
でも、なんだかまだ実感が沸かない。


土曜日は、パリでみんなでDinnerをしてクラブに行った。
もう少ししたらみんな、”オトナ”の世界に帰ってゆくんだなぁ。


R0012292_convert_20110418073637.jpg


R0012303_convert_20110418074723.jpg


R0012284_convert_20110418074008.jpg




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/303-9777424d