 


Imperfection 

You have to learn how to live with inperfection と彼は言った。


たぶん、その通りなんだろう。

何度も、白になろうと思い立っては、
自分の中に黒の部分を見つけて、諦めて、手放しで黒に染まっていた。


極端にがんばってみようと思っては、やっぱり無理だと完全に手を放してしまう。
白を黒に戻すことは呆れるぐらいに簡単で、
それを白に戻すことは、泣きたくなるぐらいに難しい。


それでも、てじゅんが言うように、結局人は、そうやってただ努力し続けることでしか、白には近づけないんだろう。
100%近づくことはできなくても、100%努力することは、たしかにできる。

Light greyであるか、dark greyであるか。
少しずつそうやって、私の色は変わっていっているのかも知れない。


たとえ誰かはそれを黒だと呼んでも、
昨日より、少しでも白に近づけるように、そうやっていつの日か。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/387-199242de

