 


幸せの形 


ここに来てよかったと、「I’m happy to be here」と毎日心から言えるのは、
本当はとても単純な、ひとつの理由だけ。


たくさんの大切な友達や、人がどんどんつながってゆく気持ちいいぐらいのオープンさ、
laidbackな空気と青い空、様々な人々が混在する来るものを拒まないカオス。

この街の好きなところを挙げたらキリがないけれど、
そういう全てのものを越えるぐらい、たったひとつのものが、私がここにいることを肯定しているんだと思う。



人生には、たくさんの岐路や選択肢があって、 欲しいものや手に入れたいものなんて、
まるで限りなくあるようにさえ見える。

でも本当は、人生なんてとても単純で 、人を本当に幸せにするものなんてひとつか、
きっとそのぐらいなんだろう。


パリにいた頃の私は、仕事や友達や満たされた生活や、きっと、昔夢に見た欲しいもの全てを手にしていた。

それでも、たったひとつの、忘れようと思えば忘れられたかもしれない些細なものを、
追いかけて全てを手放してしまうくらいに人は馬鹿で、だからこそ、人生は複雑で愛おしくて、
だからこそ、試行錯誤しながら、みんな必死に生きるんだろう。



Comments

そうだ、あなたは今サンフランシスコにいるんだ。なんか不思議。

自分にとって何が本当に幸せかって走り続けていると見えなくなってしまうことがあるから、今の感じは大事にしてね。会いに行くよ、そのうち。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/401-b809dca1

