 


Burning Man 


人生でやりたいことのひとつだったバーニングマン

初めてこのイベントを知ったときはまだ日本にいて、あれからいつか、自分がこのイベントのあるカリフォルニアに住み、「砂漠に一週間なんて別に大変じゃなさそう」と思えるような経験を積み重ねていくなんて、まだ思っていなかった。



お金の使えない、一年にほんの数日だけ、まるで魔法のように砂漠に現れる巨大な街。

腰にぶらさげたカップを魔法のバーカウンターに差し出すと、着飾ったミステリアスなバーテンダーが、太陽や月の下、不思議な味のするお酒をついでくれる。



この街いると、全ての精神力が研ぎ澄まされて、砂漠のど真ん中で、なんだか自分が透明になっていくような感じがした。

ときどき襲ってくる砂嵐は、見えるものを全て真っ白にしてしまって、この砂嵐がやんだら、全てが夢のようになくなっているんじゃないかと何度も思った。


12.jpg

1.jpg



夕焼けを追いかけていたらたどり着いたお寺。

photo.jpg



張りぼてのクラブを背にして月に向かって踊っていたら、砂漠のど真ん中でたった一人で踊っているような錯覚に陥った。

photo 2



photo 1



朝日が出てくる瞬間、全ての人たちが輝いてみえたこと。

39.jpg




人間なんて小さくて、なにも持っていなくて、それでもこんなにひとつひとつ一生懸命で、キラキラしているものなんだと思った。



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/421-f4b6e857

