 


家族 


家にいると、私はいつも安心しきって、
今日がどんな終わり方をしても、必ず明日は平和に始まるような気がしていた。

私が何もしなくても、人生が規則正しく流れていくということ。
寝坊しても、誰かがきちんと起きて、朝ごはんを食べて出かけて行って、夜になる頃には、全てがリセットされているようなこと。


一人でいると、しっかりしなくちゃと、時間があるなら何かしないとと、いつも、自分のことを考えていた。

ガソリンの残り、冷蔵庫の中身とか週末の予定、鍵をかけたり、ちゃんと寝たり、食べたりするということさえも。

放っておくと、全てから取り残されてしまうような気持ちになった。
保険に入って、お金の管理もちゃんとして、クビにならないようにリスクを考えて、対処して、なんだかどこまでも終わらないゲームのようだ。



それでもあの二人は、遠い海の向こうで、きっと毎日私のことを思い出してくれているんだろうと思う。

あの安心しきった時間は、手に取れないだけで、ちゃんとあの町で変わらずに流れているんだと思う。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/426-ec631ec5

