bpm festival 

bpm: beat per minuteのこと。


bpmにはいかないの?」と聞かれて、「それ何?」と答えた
その次の日のお昼には、メキシコ行きのチケットを買っていた。

1月のビーチと太陽、そして音楽。


サンフランシスコのDJや音楽好きの友達のほとんどが、bpmを、「一年で一番好きなイベント」だという。


bpmの前、調子に乗った私たちは出発のギリギリまでパーティをしていて、週末に行ったundergroundのクラブで、見事にみんなでインフルエンザにかかってしまった。
それでも、みんな同じ菌に感染していることをいいことに、薬を分けてみたり、一緒に咳をしたりしながら、なんとかメキシコにたどり着く。


スペイン語の怪しい解熱剤。
そんな風に、あるもので生き延びていく、なるようになる感じの世界。
冷蔵庫の飲み物が、ビールとテキーラしかないような世界。

IMG_6156.jpg



毎日起きるのは午後で、ディナーを食べようとしたら、遅すぎてどこも空いていなかったりした。
人で溢れかえったまるでお祭りのような景色を、人酔いしたぼんやりとした視界で見ていた。



鳴り響く音楽に酔って、見つけた静かなバーで、途中からオーナーまで一緒になって、タダでテキーラショットを飲んでいたこと。
次の日、朝5時頃にふらふらとまた同じバーにたどり着くと、もう閉める準備をしていたのに、また私たちのためにテキーラを運んできてくれたりした。

IMG_6153.jpg



徹夜明けのふわふわした頭で見た砂浜からの朝焼け。
朝陽に向かって泳いでいく友達。
太陽が昇ってもなお、スピーカーから響り続ける音。

IMG_6150.jpg

IMG_6151.jpg



クリスマス休暇明けすぐに、一週間も休みをとってメキシコまで来てしまういわゆる「クレイジー」な人たち。
自分で、自分の気持ちいいことを決めて、思いっきりやってしまう。

頭でも心でもなく、細胞の感じるままに任せて、私たちは生きている。

IMG_6154.jpg


友達のセット



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/452-57c2b45c