スポンサーサイト 


乗れなかったバス 


この週末は、神様が私たちに見せてくれた、
最後の、何事もなかったような幸せな週末だったのかもしれないと思った

私たちを実験台にした、彼なりの罪ほろぼしだったのかもしれない


そう思うと、そんなことをなにも知らずに週末を過ごしていた私たちが
なんだか愛おしく、かわいそうに見えた


私たちは、まだなにも難しい話をしていなかった頃のように
音楽を聴いて、窓から空を見て、キッチンに立ってたまねぎを切った



やがて夜が来て、
実験の終わりの時間が来て

いつもの船を見ながら、
私たちは最後の最後に、
実験台ではなく人間として、正しい選択をしようとした



本当に本当に悲しいときは、涙も出ないんだと知った
心の中が完全に空っぽになって、痛みを感じる感覚さえもないんだと



I'm sorry、と、悲しい気持ちで思った


私たちは、ここまで、長い長い時間と道のりをかけてやっと辿り着いたのに
決定的なタイミングを逃してしまうんだということを

まるで他人に起こった出来事のように、静かに
残念だったね、と思った


まるで、誰かがバスに乗り遅れてしまって、決定的な何かを逃してしまったときのように

次のバスが、別の場所ではあるけれど、
どこか幸せなところに連れていってくれるように

手を振って



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/462-3b9945a8

