この街 


こちらが笑いかけたら、
絶対に相手も笑い返してくれるという、
そんな確信のあるこの街が好きだった

困っていて、誰かに声をかけたら、
その人のできる精一杯を、一生懸命にしてくれるという信頼や

夜中に、スケートボードが道の真ん中を走っていて、
そのあとをのんびりと車たちがついていく光景が好きだった


急に止まって人を待つことを決めた車や
赤信号になりかけたけど渡ることにした人たちを前に
クラクションも鳴らさず、しょうがないなぁ、と言った感じで車線を変える車たち

先に行かせてあげると、急いで渡って、笑って手を振ってくれる人たちや

ヨガのあとの汗まみれの私を抱きしめて、
"So good to see you”と言ってくれる人たちが好きだった


こんなにめちゃくちゃな私を
“You are not fucked up"
と、きょとんとした顔で否定して

何気ない日曜日の午後に
"I'm so glad to have met you”と言ってくれて

私は、傷つけるだけじゃなくて、人を笑顔にすることもできるんだと教えてくれた


私は本当にたくさんの愛を受けていて
どんなにどんなにみんなに優しくしても
みんなからもらう優しさの方が大きくて追いつかなかった



突然人生に現れた、めちゃくちゃな私の
目をまっすぐに見て、手を握って眠ってくれる

その優しさと、心の大きさと、温かさに
ありがとう、と思いながら眠りにつけるということ


周りには、いつも新しい音楽と、才能と、優しさが溢れていて

この街にきてよかったと
何度も心から思った




IMG_5985.jpg


IMG_5867.jpg


IMG_8891.jpg

Comments

幸せそうで何より♫

穏やかな心で生き急がず、ちょっとだけ遠い場所で笑顔になってるんだね。
俺も今、この文を読んで力をもらいました。
日本はバタバタしてますが、頑張ってます。
まだ俺も頑張れそうです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/477-c45f5172