50年後の自分 -そういえば編- 

そういえば、50年後の自分の続きを書いてませんデシタ。


実は、これには、

5年後までの自分

なるものが(ノートに勝手に)存在します。


5年後の自分になるために、5年間どうすればいいかを書いたもの。





超個人的なブログになってきましたが・・・

私の場合は、


1) 自分の専門性を身につける
2) 仕事以外の場で自分のプレゼンスをつくる
3) 財務力を身につける
4) 三種の神器(IT、英語、会計)について、仕事に応用できるレベルまで学ぶ
5) 運動をする
6) 犬、夫との3人の生活を満喫して、今しかできない体験をする(1番にくるべきかも)




1)の場合は仕事(コンサルのプロジェクト)を精一杯こなすことで身につくことと、
あとは個人的に過去のプロジェクトについて学んだり、各製薬企業の分析をしたり、
Pharmaに関するネットワークを広げたり、などなど。

2)とかだと、ブログ、人と会う、ボランティアを積極的に続ける、あとは「1ヶ月に1回は居心地の悪いパーティに参加してみる」、など。
出不精&人見知りなので・・・

3)は、やっぱり一番は留学資金の具体的なプラン。運用も覚えたい。(超苦手)

4)は、英語の能力をもっと伸ばしたい。英語でしっかりディスカッション・プレゼンができるぐらい・・・
いま仕事で使わない会計とかも、前の会社の頃みたいにBATICを受けるぐらいは続けたい。

5)はそのまま。オバマのおなか目指して、ランニング、がんばります。

6)は、旅行とか、インドでボランティア、みたいな(犬はついてこれないけど)、オカネをかけなくてもできる、でも若いうちしかできない凄まじい体験をたくさんしたいです。



5年。
短いようで、転職してからもう4ヶ月も経ったことを考えるとあっという間かも・・・


日々のモロモロに追われて過ぎ去ってしまわないように、
決意をこめて、ブログに長々と書かせていただきマシタ。










Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/79-cf1662fb