スポンサーサイト 


異業種、異人(変人)交流会 

13日の金曜日に、マンガにも映画にもなった築地の「千秋はなれ」で異業種交流会なるものがありました。
参加者は、書くとぐぢゃぐぢゃになっちゃうので、





・・・いや、書きます・・
そばにいて、ゆっくり話せた人だけですが、「世界級さん」よりがんばって書きます・・・


えー、まず

- 「一生結婚はしない!」と豪語していた夫が、うっかり結婚を決めるきっかけになったシリコンバレーの外村さん
- 私の転職活動時代からずっと支えてくれている「世界級ライフスタイルの作り方」のla dolce vitaさん(略して「世界級さん」と呼ばれてました・・・)
-アカデミー賞受賞「つみきのいえ」音楽担当の近藤研二さん。超ほんわかした方でした~
- 九州のネットワークをどんどん濃くしてしまう・・・あかりさかさん
-慶応KMD教授の中村伊知哉さん(蝶ネクタイが超ちゃーみんぐでした)
-元マイクロソフト日本社長、現在慶応KMD教授&機関車オタクの古川サムさん
-ガジェットオタクでB級グルメ・・・が肩書き(笑)のGDIncubation社長、南一哉さん
- 憧れだった、CANVAS VPの石戸奈々子さん(超美人でしたー)
-「webを変える10の破壊的トレンド」の著者、アマゾンジャパンの渡辺弘美さん(彼に「つみきのいえがずっと売り切れだから追加してー」とお願いした、次の日には在庫追加されてました)
- 年間500食はカレーを食べるという・・・カレー王子うっちーさん
-Twitterの投資を担当されているRocky枝さん

そのほかにも徹夜明けの診療内科救急女医さんやGoogleの(なのに自分のブログアドレスがわかんなくなった)方などなど・・・

あー名刺・Facebook・ネット・LinkedInがあってよかった(名刺はすぐなくなった)
とつくづく思った飲み会でした。



話してみると、気持ち悪いぐらいみんながつながっていて
気持ち悪かったです・・・
(外村さんに誘われていったら世界級さんがシンガポール在住なハズなのにいたり・・・)


でもそれぞれの人が、異業種なのにお互いを尊敬し、理解しようとし、自分のもっている知識・経験を語り合い

近藤さんの話してくれた中で印象的だったことが
「つみきのいえ」の制作現場の話ではなく、小学生のときに眠ったまま新聞を配りきっていた話だったり(直接聞いてないと面白くないんですけど)
あのコワモテのあかりさかさんが、実は近藤さんと幼馴染で「つーくん」とか呼ばれてたり・・・(今度から呼んでやるぅ)


ほとんどの方が海外で活躍されていた・いる方で
このような人たちを生み出す外の国、特にシリコンバレーに
ちょっと行ってみたいなぁと思っちゃいました。


交流会のあと、iPod Shuffleを2つ購入、Twitterも始めました。
iPhoneも夫と共に買うことに決定。
交流会、とかいいつつセールスされてる・・・?(笑)





Comments

あのコワモテのあかりさかさんが、実は近藤さんと幼馴染で「つーくん」とか呼ばれてたり・・・(今度から呼んでやるぅ)
→そうなんよね。始めはまわりを気にしてたけど、途中から二人とも小学生に戻ってたね。研ちゃん、つーくんになってた。本当に二人でいろんなことをして、一緒に先生に怒られた(笑)。そんな関係だったな~

> sakamotoさん
話し聞いてると、「一緒に先生に怒られた(笑)。」なんてレベルのものじゃなかったですよね(笑)
でのその2人の好奇心やパワフルさ、いまも変わっていないと思います。
職種は違っても、奥深くにあるテンションが一緒(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://yumemora.blog54.fc2.com/tb.php/81-c83ed787

緩いネットワークの達人

昨日は「このために日本に来た」といっても過言ではないネットワーキング会に参加していました。 このブログでは「ある人」とか「迷惑をかけた人」とか書いていたら「名前出してOKよ」と言われたので堂々公開、ほかやんこと外村さん。 このインタビューが一番かっこいいです

  • [2009/03/31 00:06]
  • URL |
  • 世界級ライフスタイルのつ.. |
  • TOP ▲
